穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームクリーナーで窓掃除(^^)/

大晦日ですね。早い! さっき、次女が 「パパ、昨日と同じ服じゃん!!お風呂入って!」 と、珍しくディスってました(笑) うちの旦那さんは休みだとお風呂入るの面倒くさくなるようで…。 パパ「洗濯物増えなくていいじゃん。」 次女「そういうんじゃ、ないん…

我が家は引きこもり家族(笑)

誰も、どこか遊びに行こうとか言わない(^o^;) 私も、もちろん言わない(笑) 今日はミニネタ。 みんなが冬休み入ったので、こたつの上がゴミだらけになります(>_<) 私はゴミ箱を極力置かないようにしていますが、家族はそばにゴミ箱あったらいいのにって、多分…

24時間換気を掃除しました(* ̄∇ ̄)

朝、ちょっと雪降ってた~! びっくりしました。 さてさて、 なかなか手を付けづらい24時間換気の掃除 ちゃんとやりましたよ!\(^o^)/ 年内に出来て良かった…。 24時間換気って、これです。 最近の住宅についてるやつ。 常に換気してくれるらしい。 しかし…

プリザーブドフラワーで正月飾りを作りました。

昨日はリースを作り変えましたが、こちらはもっとちゃんとしたやつ(^o^;) 毎月行けたら行っている、お花の教室での作品です。 月謝ではなく、一回○○円です~でやっているので、参加しやすいです。 場所は公民館で、お花も楽しいですが、おしゃべりも楽しいで…

リースを作り変えてみた。サンキライ。

年賀状作業もやってます(^o^;) と、いっても私は10枚ちょっとぐらいです。 クリスマスの時に作って飾っていたリース 赤い実のリース(カインズホームで購入)、 サンキライという実だそうです。 お正月飾りにも映える実なので、クリスマス飾りから、正月飾りに…

クリスマスツリーを片付ける!急ぎで(笑)

今日は26日だよ\(^o^)/ クリスマス終わった。 いや、昨日(25日)、スーパーに行ったらクリスマスディスプレイがもう撤去されてて、 早っ!!って思いました。 我が家も午前中に急いで片付けたよ(>_<) だって、今日は昼に生協の配達が来るので、まだ出してる…

メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

クリスマスですね(*^^*) 先日、チコちゃん(NHK)を見ていて、クリスマスイブはクリスマスの夜の事だと言っていました。 昔のは、日没から1日が始まると言っていたのが印象的でした。じゃあ、今日の日暮れまでがクリスマス(*^▽^)/★*☆♪ スーパーのディスプレイ…

北欧展2018inタカシマヤに行ってきました。

北欧展2018 タカシマヤ名古屋で今日まで開催中です。 私も冬休みに入る前に行ってきました(*^^*) この日です(*^-^*) suzumenohakama.hatenablog.com 実は毎年行ってたりする…(;´д`) 今年のエントランスディスプレイはこんな感じでした。 毎年、この時期に名…

ヒアルロン酸パッチ(*^^*)マイクロニードル

今日は一度使ってみたかったやつを、使ってみたよ!レポだよ! うわさのマイクロニードルのパッチを入手です。 やった~ Bright Pure inpach ブライトピュア インパッチ(目元・口元用) テレビなどの美容番組でも、見かけたことある、ヒアルロン酸パッチ。 …

クリスマスの手紙

クリスマスが近づいてきました。 サンタさんは今は何をしているのかな?? 私の予想では、荷物を地区別のステーションに配送している頃だと思います(*´ω`*) 我が家は、サンタさんへのプレゼントリクエストを手紙で書いて、靴下に入れる事にしています。 左…

次亜塩素酸スプレーでお掃除(* ̄∇ ̄)ノ

100捨て終わって多少はスッキリしたのかな…。 年末に向けてガッツリ掃除をしています(*´-`) 掃除の時に便利な次亜塩素酸スプレーを用意しましたよん\(^o^)/ 詳しい商品説明は↓ https://item.rakuten.co.jp/pycno/byebye-set-03/ 「バイバイ菌」は、水と塩…

12月の一週間で100捨て、7日目。いつもありがとうございます(*´ω`*)

今日は、ヨガに行くついでに、乾電池とライターを捨ててきました。(公民館でヨガやってます。) 乾電池、すぐに溜まる。 ライターは、表に放置されているだけ持っていく。 (旦那さんが使用済みライターを彼の引き出しに隠しているのを私は知ってる…。何でだろ…

12月の一週間で100捨て、6日目。裁判カーナビで観てた。

今日は、買い物に行った帰りの駐車場の車内で、例の裁判の判決を見ていました。2時からの。(さすがに途中で帰って家で見た) 痛い事件だな。 こういう事件があると、もし自分の子供が…。って思ってしまって 子供が遊びに行きたい(小6)って言った時に、 「いつ…

12月の一週間で100捨て、5日目。捨てる物が無い気がする。

次女が学校で育てた大根。持って帰ってきたよ。 立派です(*^-^*) 100捨て5日目ッス~(>_<) 今日はがっつり洗車をして、達成感を味わって、 ブログ書く事を忘れてましたよ…。 私、洗車好きかもしれない。 捨てる物を集めていて、 毎回捨てる物が無いな~困っ…

12月の一週間で100捨て、4日目。もう後半だなんて…。

正直、今日は3日目ぐらいだと思ってた…。 今日は朝からお出かけ。 ぶらっと名古屋駅まで行ってきました。 高島屋ゲートタワーのクリスマスツリー\(^o^)/ とても大きい! 昼過ぎまで名古屋駅でブラブラしながら 今日は何を捨てようかな~って考えていました…

12月の一週間で100捨て3日目。休日が気まずい件。

今日は、家族が一日中引きこもり(爆) 土日はなかなかスマホさわりづらい状況です~ 我が家は、旦那さんはガラケーだし、パソコンは旦那さんのだし、 アニメ、ゲームは許可制でなかなか許可降りず(苦笑)あ、でも、合わせて1日1時間以内はOKにしてます。 YouT…

12月の一週間で100捨て、2日目。悩む。

やっと買えた\(^o^)/ ピカチュウドーナツ(*^^*) いつも売り切れてて、平日の販売時間を狙って行ってきました。 でも、1人3個まで。ポケモンボールの方の味見が出来なかったのでまた買いに行きます! 今日は次女が自分の上靴を洗っています。 助かる(*^^*)…

12月の一週間で100捨て。始めます!

今年もあと少しになってしまったよ(>_<) 今月は冬休みに入ってしまう前に、少し早いけど100捨て始めます! 冬休み入ると捨てにくいからね(^o^;) そして掃除もしながら! まず、いっつもここから始める感じですが、 いつもの引き出し。 ポイポイ入れやすいの…

劇団四季「ノートルダムの鐘」を観に行きました

土曜日に、家族で劇団四季を観に行きました。 今回は「ノートルダムの鐘」 名古屋の劇団四季劇場 名古屋駅から歩いて15分くらいです。 2回目です(*^-^*) 前回はリトルマーメイド。 チケット ピンクのチケットのバーコードを読み取ると、右のような座席表示付…

新しい暖房器具を買いました。

昨日の続き。 寝室のエアコン壊れちゃった件 詳細は昨日のブログに(汗) いや、掃除した直後に壊れるとか、そんな笑いの神降りたみたいなの いらないから~(T-T) 急に寒くなってきました。週末から急に冬に。先週までは秋っぽい気候だったので、暖房使って無…

エアコンの掃除をしたけど、壊れちゃった件。

急に寒くなりました。 先週から掃除をしなくちゃ~!って言ってたエアコン。 suzumenohakama.hatenablog.com 先週ちゃんと掃除しました。 先週金曜日辺りから寒くなるって言っていたので、木曜日に慌てて掃除したよ…。。 エアコン4台ありますが、主に使うの…

怪我をしまして…。給付金等の請求をしました。

先月なんですが、 次女が学校で怪我をしまして…。 体育の時間に突き指をしたっていう、よくある怪我なんですが、 よくあるけど、私にとって初めてな事が多かったので記録したいと思います(^o^;) 学校で怪我したので、日本スポーツ振興先端から手紙がきたよ。…

プラセンタゼリー(*^-^*)

今日は、プラセンタの話。 もう一ヶ月ぐらい試しています。 きめやか美研 さんのスリーステッププラセンタゼリー(*^-^*) 高濃度のプラセンタ純末をデザート感覚で食べれるよ。 プラセンタの効能は、・肌荒れ・更年期・ホットフラッシュ・冷え・PMS・イライラ…

クリスマスのリースを飾りました(*´-`)

カインズホームで、クリスマスのリースを探してたけど、 なかなか、これっ!っていうのが無く あったのは昨日も記事に書いたこれ。 これ作れたら苦労しないよ。 凄いなぁ。 まあ、でも早く飾らないとクリスマス終わってしまうので 今の自分でできるリースを…

カルディとカインズホームに行ってきた。

先日映画を観にイオンへ行ったので、映画の前に少しお買い物しました。 カルディで買ったもの。 お楽しみバッグ(*´ω`*) 中身は…。 美味しそう!全部私のおやつになります(爆) あと、子供達に1個づつ。↓ 中身はクッキーだよ。箱が木製で可愛い! 今年はカル…

かかとをケア!手荒れにも効くの!

今週のお題「買ってよかったものやこと」 今日は、ちょっとお題。 見苦しい画像も出ますが、ご了承くださいm(__)m 買ってよかったもの。 これに関してはモニターしてない。私が勝手に推し進めているクリームです。 かかと用クリーム 左、メンソレータムやわ…

リピート!Queenボヘミアンラプソディー

先週観に行ってきましたが…。 suzumenohakama.hatenablog.com リピートしてしまいました。 2回目。 まさか、一週間後にリピートするとは…。 2回目は、IMAXで観てきました(*´ω`*) イオンでね。 凄いツリーが飾ってあった。 先週も、IMAXで観たいなと思ってい…

光触媒の抗菌スプレーを使って一ヶ月!

今日は抗菌消臭スプレーの事。 先日、「光抗菌 ナノティーミスト」を使いました。 suzumenohakama.hatenablog.com 使い始めてから一ヶ月経ちました。 簡単に説明すると、スプレーでコーティング(床でいうワックスみたいな感じ) 光触媒反応により(太陽光や室…

ふきん足りない問題(´д`|||)調理実習で。

今日は雨だったので、 24時間換気のフィルターも、エアコンも掃除しませんでした。(言い訳。^^;) やるやるって言っても、そんなもんです…。 正直、雨でもエアコンの掃除はできる。(苦笑) 次女が小学校で育てた野菜を料理するみたいで、 エプロン、三角巾、ふ…

換気扇の掃除をしました。

換気扇の掃除(^o^;) サボりまくって、半年は掃除をしてませんでした~!(多分、春ぐらいにやったきり…。酷い。) ヤバいヤバいと先月から思っていたの。 やっとやりました。 大掃除的にしっかりと。 キッチンです(^o^) ほこりが酷いのはわかっていたので、新…