穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MCT食べるオイルを使ってみました&我が家の食卓(汗)

先日登録しましたモニプラさんが、本当に凄いです。 色々モニターさせていただけます(*^-^*) しかも、試しに使ってみて、 「リピしたい!!」って思える商品が沢山あるのが凄い! 今回は、持留製油さんの「MCT食べるオイル」を試させていただきました! もち…

ブリステックス「リップセラム」を使ってみました。

皆さま台風大丈夫でしたでしょうか(*_*; 今回の台風は久々に風が凄くて、びっくりしました。 今回はこちらを使ってみたので、感想を書こうかな(*^-^*) ブリステックスのリップ用美容液 「コンディショニングリップセラム」 こちら、2017秋「アメリカ新商品」…

次女とクレヨンしんちゃん。

ローソンで可愛いデザート(*^-^*) 次女が2個とも、あっという間に食べちゃいました。 昨日の続き。クレヨンしんちゃん。 クレヨンしんちゃんって、面白いな…って思います。 最近はあまり見ないんですけどね(^o^;) 映画も泣けます。 先日のクレヨンしんちゃん…

昨日のクレヨンしんちゃんが面白かった件。

昨日、久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ていました。 歌がゆずになってる(*^-^*) 夏っぽい。 昨日のクレヨンしんちゃん。 ラジオ体操に参加したいしんちゃんの話。 朝早く起きないといけないけど去年はできなくて、参加のお菓子が貰えなかったので 今年は色…

台風が来てますね。

台風来てます。 ここ、ずっっっっと雨が降ってないので(梅雨が明けてから)雨が嬉しいかも。 局地的には降っているようですが…。我が家は外れてます。 夏の観察のために育てている、風船かずら。 実をつけました。 今、2個実がなりました(*^-^*) 夏休み終わる…

本気で凄い!シュシュキッキ 消臭ミスト

一週間の断捨離を終えて、ちょっと部屋がスッキリした気がします(^o^;) 先日、消臭スプレーが当選しました\(^o^)/ わ~い!嬉しい~! ありがとうございますm(__)m 消臭に関しては、真剣に悩んでいるので本当に嬉しい。 部屋を断捨離して、片付けて、物が…

7月の1週間で100捨て、最終日。

もう捨てるものが見当たらない~と悩みながら ピックアップしました( ̄▽ ̄;) もう、使わなくてもいいかも…って思える物がまだあったみたいです。 良かった…。 今日の捨て。 ・ガラケー ・ガラケー ・ガラケー(全て私のです。) ・ラインテープ? ・カラーペン…

7月の1週間で100個捨て、6日目。

暑いのに、急にカーテンの汚れが気になって、昨日からカーテンの洗濯を始めました。 昨日は、2階のレースカーテンを全部洗いました。 気がついたら、次女がSOSを発信していた(笑)カーテンの部品で。Sが逆だし。 レースカーテンが無いだけで、かなり部屋が暑…

7月の1週間で100捨て、5日目。

夏休みが始まったので、さっそく習字の宿題から。 ついでに、学校から持って帰った習字道具のメンテナンスも兼ねて。 習字を習ってない子の作品なんて、こんな感じです(^_^;) 大きく元気に読める字を書けばいいよ、もう…orz。 習字の宿題終わった~(^o^;) 道…

7月の1週間で100個捨て、4日目

旦那さんがコンビニで、 超デカイ、ペヤング焼きそばを買ってきたので お昼ご飯を4人でシェアです。 デカイ。 お湯を1.3L使います。 湯切りが大変そう。(作ったのは旦那さん) 今日の捨て。 コソコソ掃除しながら探しているのであまり見つからないけど、 今日…

7月の1週間で100個捨て。3日目。

明日、資源回収の日なので、新聞紙等を括っています。 先日、凄い記事が載っていました。 中日新聞です。 注射で治す椎間板ヘルニア。 椎間板ヘルニア持ってるひと~? は~い\(^o^)/私もです。 ぎっくり腰を繰り返す方は要注意ですよ。ヘルニアにもなって…

7月の1週間で100個捨て。2日目も同じ場所から。

先日、ファンケルの株主優待で頼んだものが届きました。 今回はカロリミットにしました。 ありがとうございますm(__)m 7月の1週間で100個捨て、2日目です(>.<) ここから捨てられそうな物が、まだある感じなので、 探ります。これは、ポイポイかごです。荷物…

1週間で100捨て、7月チャレンジ。

暑いですね。 可愛い。昨日のテレビで。 モルちゃん達も暑いようです。 氷水ペットボトルで涼んでいます。なでなでしたい。 さあ、前回の100捨てから約1ヶ月。 なんとなくまた部屋が荒れてきたよ…。 ↓ 酷い。酷すぎる。 これは連休明けです。今は少し片付い…

布団とすのこをゴミ処理場に持っていった。

はあ、今日の脳活ジョニーが難しかった。 (ジャンケンで後出しで指示と反対のてを出すというやつ。) 先週、私は新しい布団を衝動買いしてしまいまして(^o^;) 古い布団とすのこ、ゴミがたくさん出ました。 連休中に、旦那さんがゴミ出してこようか?と言って…

モニターで薬用育毛剤「長春毛精」を使ってみる。

最近、モニターサイト「モニプラ」に登録してみました。 みるみるボックスさんのサイトを拝見して興味をもちまして、 nya222.hatenadiary.jp さっそく登録。 まあ、簡単にはモニター当選しないだろうな~と思っていたら、 まさかの!! まさかの!! 一週間…

今日は、スケートに行っていたんです。

朝からスケートしてきました。 今日は名古屋港のお祭りで、道が混んでいた~ 夜は花火が上がります。 行く途中のバスの中から、お神輿?が見れました。 スケートは、子ども会のみんなで(^^) 初めての子もいたけど、みんなけっこう滑れました。 けっこう人は…

読了:節電母さん

毎日暑いです! でも、暑いのは嫌いじゃないので 頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ 寒い方が苦手です(>.<) 今日は、旦那さんと、次女が仲良く、ピタゴラスイッチ的な物を作って遊んでいます。 散らかし担当の二人です。 頑張って作ってます。 明日すぐ捨てたい(本音) …

シーツと敷きパッドを買ってきました。

暑いですね(´・ω・`) こないだの、つばめちゃんが気になっていたので見に行ってきました。 巣立ったようです。 飛ぶ練習をしているっぽい。 可愛いな。 新しく我が家にやって来た、エアリーマットレス。 3枚買いましたが、手前の一つだけしかカバーがない。 …

後悔する前に届く!怖い!

今日は、まさかの37度予報です(>.<) 豪雨被害の片付け、体調に気をつけてくださいね。 私も手伝いに行きたい。 けど、けど、行けないから、とりあえず募金しようと思います。 エアリーマットレスをポチった記事を書きましたが、 記事をアップした直後に届き…

ポチしまくりでヤバい!100捨ての反動??

最近のカバンの中身。 財布は薄いのが好きです。 カードは4枚。免許証、銀行、クレジットカード、Tポイントカードです。 こっちはカード入れ。 2軍のカード(4種)と、絆創膏、ミニペン、ミニ鏡が入っています。(右上の紙は子ども会でパン頼んだ発注の控え…今…

羽化したようです。

ラテベースの新しい種類が。 紅茶ラテです(*^-^*) 注いだ感じが、コーヒーよりもサラッとしているかな。 飲んだ感じもサラッとしていて、夏にピッタリです。 ごくごく飲める感じ(’-’*)♪飲み過ぎ注意かも。 土日にうちにいたサナギのその後です。 月曜日に学…

本を増やさない!!マンガはTSUTAYAで借ります。

夏だな~。夏って素敵だな。 雲がダイナミックなところとか。 昨日、急な夕立でびっくり。 信号待ちに長女が雲が凄い!と写真を撮りました。 片付けが中断していますが (何をしたらいいのか分からなくて) とりあえず、最近は ≪本を増やさない!!≫ を目標に…

読了:芝生はだいたい全てが青いし、あなたの芝生もすごく青い。

今日は梅雨があけそうです。 たくさん洗濯してます。 たくさん掃除も(するかどうかは謎)。 サナギは結局うちでは羽化せず、今朝学校に持って行きました。残念。 でも、今朝は、昨日より凄い中身が透けて見えていて、ちょっと怖い感じに…(汗) 明日は羽化する…

サナギにちょっと変化が…

今日もサナギの話です。 すみませんm(__)m トップ画像がサナギになっちゃうといけないので(^o^;) 次女です。 次女の話を。 10ヶ月ぐらいの時かな?(現在は8才です) フォトフレームに入れる写真を選んでいたら出てきたので、可愛いなぁとながめてました。 く…

いもちゃんが、蝶々になりますように。

今日は、サナギの写真が出ます....。 (苦手な方すみませんm(__)m) 簡単な笹飾り。 まだ子供たちは願い事を模索中です。 飾ってある願いは、旦那さんと私のです。(私の字が下手すぎですね...) 七夕と、クリスマスの願いは違うからね...って言っても、同じにな…

つばめが巣立ちできますように。

数日前から雨がずっと降り続いている感じです。 この雨が止んだら梅雨明けかな? 風も強いです。 子供の習い事の送迎途中にある、お店の軒先に つばめの巣が。 ちょうど曲がり角で、 車が曲がれるタイミングを待っているときに、次女が発見。 お店も親切で、…

取扱説明書を整理整頓する。

取扱説明書を整理整頓。漢字だらけだ。 取説の束。 家を建てた時に、ハウスメーカの方が、ファイルしてくださった取説です。 キッチンや、お風呂、家の扉、換気まで色々な取説があります! 家の引き渡しの時に頂いたもので、びっくり&感動的でした。 あ、全…

結局、新しいラグ買いまして。

台風大丈夫かな? こちらも時折強い風がふいています。 先日の100捨てでラグを捨てましたが、結局新しいラグを一枚買いました。 夏っぽいやつ。 サイズは180×180にしてみました。 寝っころがるのに丁度いい感じです。 前回、本棚を片付けているときに出てき…

全員無事でよかった!!

今朝のニュースで。 タイの洞窟に閉じ込められたサッカー少年達。 3日目ぐらいから、絶望的に思っていたけど、 まさかの全員無事! 私もすごくうれしい(つд;*)感動的すぎる。 7時台にこのニュースを見て、旦那さんに 「全員無事だったんだって!」って言っ…

ファンケルの株主優待カタログがきたよ。

暑い! 毎日そう思っています! 夏だし! ファンケルの株主優待カタログがきたよ~(^^) 昨日に引き続き、株の話でスミマセン(--;)そういう時期なんよ。 ファンケルの株主総会は横浜アリーナとかで行われているらしいよ。 毎年、召集通知はきてるけど、横浜は…