穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て3日目。休日が気まずい件。

 

 

今日は、家族が一日中引きこもり(爆)

 

土日はなかなかスマホさわりづらい状況です~

 

我が家は、旦那さんはガラケーだし、パソコンは旦那さんのだし、

アニメ、ゲームは許可制でなかなか許可降りず(苦笑)あ、でも、合わせて1日1時間以内はOKにしてます。

YouTube等の動画も子供だけで見る事を禁止にしています。

長女はチャレンジパッドを使っているので、それで見る動画などは許可してます。

 

な、感じのルールをしいているので、私が長時間スマホをいじっていると、気まずい(笑)

 

今は、スーパーに買い出しにきたついでに駐車場でブログ書いてます(笑)

もう、なんか、親の監視を気にする中高生みたいだ。

 

家では片付けをするふりをして、捨てるものを集めて、

写真撮って、ゴミ袋に突っ込んできました。

 

昨日も、片付けようよ、、、と言いながら子供から不要品を集める作戦。

もう、反則じゃないかい(笑)

 

とりあえず、凄い量のシルバニアファミリーを仕分け始めました。 


f:id:suzumenohakama:20181216155749j:image

が、

結局は、子供の前では捨てる事が出来ないので、要らなそうな物を端に寄せて捨てるかもキープだけしておきました…(^o^;)

 

 

今日捨てたもの。


f:id:suzumenohakama:20181216155954j:image

・紙類

・クリアファイル

妖怪ウォッチの映画のパンフ

・2年生漢字ポスター

・子供のシール類(妖怪、ポケモン等の)

・プリンターのシール用紙

・古い上靴(すぐ傷むよね。)

・うちわ

 

もう、今日はこれが限界(^o^;)

 

今日捨てたもの、8個

合計、36個

 

あと一週間で冬休みなんだって~!

年末年始は主婦は休みじゃないし。家族はいるし挨拶回りあるしで

一番忙しくて憂鬱(* ̄∇ ̄)ノ