穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の一週間で100捨て6日目、クリスマスが近い!

クリスマスツリーを出している途中\(^-^)/ 出している途中で疲れてしまった(・・;) ツリーって、みんなはいつ出すの?? 今日の捨て事業 ツリーを出しながら、収納をあさってみました。 もう、いらないな〜って物が結構ある。 ・室内用ボール もういいよね……

11月の一週間で100捨て5日目、きめつっち。

次女のきめつっち、 成長したらリセットして〜って感じで むいちろう君と、炭治郎になりました 今は炭治郎のままで、禰󠄀豆子になるのを待っているみたいです( ^ω^ ) むいちろう君と炭治郎は2日程で進化したけど、前回の音の奴(名前が出てこない…)は3日以上…

11月の一週間で100捨て、おもちゃを捨てる。

今日はここから。 おもちゃを入れたカラーボックス引き出し。 次女が、こないだまで、お人形で凄い遊んでいたんですけど 最近、人形で遊ばなくなったよ!Σ(゚д゚lll) 成長!? 小学5年生になったので、人形遊び卒業して当たり前な感じもしますが(爆) 5月のコ…

11月の一週間で100捨て3日目、新聞紙など。

今日は、また違う場所。 ここもカオスになりがちです。かおちゅー!! 新聞などを放り込んだりしています。 ゴミを! まずゴミをゴミ袋に! 全部がゴミな気もする。 今日の捨て事業 ・公文のプリントがまた出てきた ・雑紙 ・新聞紙 ・段ボール ・終わった連…

11月の一週間で100捨て2日目、カオスなプリント置き場

部屋の一角に、プリントをバサッと置く場所があるんですよ。 ここ、すぐにカオス状態になります… 今日はここから片付け。 長女が中2なんですが、「中1の教科書とか捨てないで」って言うんで 昨年度のテキストや問題集が捨てにくい(;´д`) コロナで休校だった…

11月の一週間で100捨て、始めます。

次女の鬼滅たまごっち うずいさんに成長しました。 今月も100捨てやります\(^-^)/ 家の中にゴミが溜まっている気がします ・ハンガー ・タオル × 2 ・箱× 2 ・ペン ・充電電池 箱は、公文で表彰楯?をいただきまして、 楯は飾ってあるんですけど、 収納用…

「捨てなきゃ」と言いながら買っている

今週は本読んでいました(^^) 岸本葉子さんの、買おうかどうかシリーズ第5弾 「捨てなきゃ」と言いながら買っている 横にあるのは、お気に入りの牛乳石鹸ハンドクリーム(^^) 目次はこんな感じ。 岸本さんが「欲しい!」と思ったけど 買おうかどうか悩んで 結…

リンネル12月号、ムーミンエコバッグ!

リンネル12月号を買いました(^^) 断捨離を進めながら、付録にひかれて買ってしまうという… ダメダメな私です。 物が減らないはずだわ。 「穏やかで幸せな北欧の暮らし」なんて めっちゃ憧れる〜!! って思っていても 雑誌に載ってるような北欧部屋なんて、 …

iPhoneのアップデートではてなブログの調子が悪かった件。

iPhoneのアップデートしてから アプリを触るたびに、許可を求められて ちょっと面倒…。 そして、iPhoneでの、はてなブログの操作がおかしくなってて 困ってました(ㆀ˘・з・˘) 自分のブログなのに、 読者になるボタンや、 ログインしてるのに、ログインボタン。…

献血に行ってきました。名古屋の献血ルームタワーズ20

タワーズ15階から撮った景色。 またまた献血に行ってきました(´ω`) と言っても、前回から少し間が空いてますが… 前回はこちら↓ suzumenohakama.hatenablog.com 3カ月ぐらい空いてたのね。 前回は豊田市の献血ルームに行きましたが 今回はずっと気になってい…

10月の一週間で100捨て7日目、久屋大通に行ってきたよ。

ぷらっと栄へ。 アネックスに行ってから、ブラブラと久屋大通公園へ。 名古屋のテレビ塔 だいぶ様変わりしていた。 地上に人がたくさんいる。 私の若者の頃は、名古屋は地上より地下街の方が人がたくさんいるって言われてたけど 今は地上もたくさん人がいる…