穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の一週間で100捨て6日目、無いかも!

今日はかなり頑張ってみたのですが(;´∀`) いきなり、クローゼットの中を片付けて見ました。 今日の捨て事業。 ・ゴーグル ・ピンクのモップの先みたいな? ・シリコン粘土 ・リカちゃんのオモチャ (次女がリカちゃんの首がもげてから、怖くてリカちゃんで…

11月の一週間で100捨て5日目、食器を捨てます。

もう5日目…(;´∀`) スランプすぎる~! 今月は100個いかないかもしれない(汗) 先日、食洗機の法定点検をしたときに、引き出しを引っ張り出しました。 www.odayakanisuteru.work この時、強制的に引き出しの食器をながめる時間が…。 このピンクの紙に包まれ…

11月の一週間で100捨て4日目、スランプ中

もう捨てるものがないな~( ノД`)…と、うろうろしてる。 昨日は旦那の物だったし 捨てるものが見当たらない??? スランプ? いや、家の中は散らかっているので、捨てるものがあるはず…。 今日の捨て事業。 いや、だから、見当たらなかったのね(泣) ・歯ブ…

11月の一週間で100捨て3日目、旦那の物。

あ、昨日、旦那さんの物は触れないとか言ってましたが 今日は旦那の物からの捨て作業…。 昨日と言ってる事がちがーう(;´∀`) なんか、昨日散らかっているのは私の物じゃないって思ったら捨てたくなってしまいました。 旦那のクローゼット なにがなにやら。…

11月の一週間で100捨て2日目、すでに捨てるものが見当たらない(爆)

今日も歩いたな~って感じです。 今日気が付いたのですが、時間毎にグラフで見ることができるっぽい。 今日は18673歩だって。 歩いている時間と止まっている時間の差が面白いな。 確かに、今日は10~12時まで事務的な仕事をして、12時から17時は歩き回ってま…

11月の一週間で100捨て始めました。

もう、11月も最終週(;´∀`) 早すぎる…。 今月も、一週間で100捨て始めます! とりあえず、今日は、プリントの整理をしました。 油断すると、すぐに溜まります。 あとは、お風呂の黒ずみ取りをしたり(100捨て関係ないし…。) www.odayakanisuteru.work www.od…

スマートウォッチを使い始めました。

風邪、よくなりました\(^o^)/ まだ若干鼻が詰まってますが、 抗生物質、凄いですね(;´∀`) 最近、スマートウォッチを使い始めました。 こんなの。 買ったのではなくて、 スギ薬局のポイント交換で手に入れました! ↓これ(*´ω`*) 本当はアップルウォッチ…

カゴメさんから株主優待がきていた。

一週間以上、 風邪で調子を崩していたんです(;´∀`) 鼻水が緑になってきて、ヤバいと思って 市販の薬を4日程飲んでましたが、酷くなるばかりで インフルエンザの予防接種に行った時、病院で抗生物質をもらって 今、2日目ぐらいですが、 かなり回復してきま…

食洗機の法定点検(有料)を受けたよ。

どうも、先日から体調を崩している私です。風邪です。 皆さまもお気をつけて下さいね(;´∀`) 食洗機の法定点検 先日、食洗機の法定点検の時期が来まして 憂鬱でしたが、法定点検を受けました。 憂鬱な理由は、法定点検(絶対やらないといけない)なのに 有料…

邪悪なタレ…。

どうも、のどが痛いです(;´∀`) 私、風邪ひかない人のはずなんですが(爆) 周りに体調崩している人が多いので、何かしら菌を頂いているみたいですσ( ̄∇ ̄;) 皆さまも、体調に気を付けて下さいね。 先日、次女の小学校で音楽会がありまして 大ホールを借りて…

おまけの為に買い物はしないと決めたのに…。

異常な忙しさで、ブログを忘れてましたよ(´д`|||) コンビニに入ったら、 カップヌードルを2つ買うと、素敵なおまけが付いてくる企画が!!! おまけに釣られて買い物するのはやめよう!って 断捨離を始めてから思うようになりましたが、 あは~(^o^;) 釣ら…

小銭をねぎらってみる。

財布に小銭が溜まっていたので出しました。 小銭が増えると財布が重たい(;´∀`) 100円玉は、小銭入れに移動。 硬貨は、いろんな年の物があるので、 見ていて楽しいなと思います。 昭和27年の10円玉があった~ 昭和27年って、何年前??計算が…(汗) そして、…