穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て、7日目。いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

今日は、ヨガに行くついでに、乾電池とライターを捨ててきました。(公民館でヨガやってます。)

 


f:id:suzumenohakama:20181220140818j:image

乾電池、すぐに溜まる。

ライターは、表に放置されているだけ持っていく。

(旦那さんが使用済みライターを彼の引き出しに隠しているのを私は知ってる…。何でだろ。)

 

 

年内最後の一週間で100捨て。

 

ヨガから帰ってきて、なんとなく家の裏の小さな物置を覗いてみました。

庭掃除や水槽掃除の道具をしまってあるんだけど…。

 

うわっ、ここにも不要品あるじゃん!

新たな発見(´д`|||)

まさかの年内100捨て最終日に…。

 

少し出しました。


f:id:suzumenohakama:20181220141446j:image

・軍手

・網

・泡立てき

・軽量スプーン

・草抜きA

・草抜きB

・キッチンばさみ

・花の防虫剤スプレー

・キャッチする遊びの道具

・おろし器

・ボウル

・ドライバー

・シリコンのガン

 

キッチン用品が多いのは、子供が庭でままごと遊びに使っていたからです…。本物志向(苦笑)

 

室内から。
f:id:suzumenohakama:20181220141936j:image

・紙類

・まな板(新調した)

・レース(手芸用品から)

チャコペンシル

・金具A

・金具B

・タグとか名前つけ用品

 

もう、使わないだろう手芸用品もこれから処分しなくちゃ…(;´д`)

 

物置も片付けたら、室内の道具を物置に移動出来るし、来月も頑張ろう\(^o^)/

 

今日捨てたもの、20個

合計、105個。

無事100個捨てた~(* ̄∇ ̄)ノ

はあ…、毎回、無い無い無いー!って思うけど、

 

あるね…。(;´д`)

 

困ったもんだ。

 

毎度、勝手な断捨離祭りにお付き合いいただきありがとうございます(*´ω`*)

また来月もやるっぽいよ。

 

次は掃除!!!掃除だ~!!