穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て、4日目。もう後半だなんて…。

 

正直、今日は3日目ぐらいだと思ってた…。

 

今日は朝からお出かけ。

ぶらっと名古屋駅まで行ってきました。
f:id:suzumenohakama:20181217152406j:image

高島屋ゲートタワーのクリスマスツリー\(^o^)/

とても大きい!

 

昼過ぎまで名古屋駅でブラブラしながら

今日は何を捨てようかな~って考えていました。

 

「今ならあれを捨てられる気がする。」

 

実際、目の前にあると捨てるの躊躇してしまう物が結構あって、

でも、今日はお出かけ中に、頭の中で捨ててみました。

帰ってから頭の中で捨てた物を集める(笑)

帰り道、もう捨てるんだ。と固く決めたからね。

 

なんか、凄い感じで書いたけど、たいした物ではないんです(汗)

 

 

今日の捨て。


f:id:suzumenohakama:20181217153738j:image

 

ミッフィーのスープカップ

・ガラスの器

・ミニマグカップ

・ミニマグカップ

・お盆(大)

・スプーン

・スプーン

・スプーン

・プラスチックのスプーン(袋に入ってたのでまとめて1)

 

スープカップとミニマグカップがなかなか捨てられなかった物です(笑)

たいしたことないでしょ…。昔のお気に入りだったの。でも全然使ってない。しまいっぱなし。

 

お盆(大)も引っ越した時に母がくれたけど、お盆使わない。一回り小さいお盆(小)もあるので、お盆(大)は断捨離。

 


f:id:suzumenohakama:20181217154409j:image

・髪飾り(発表会で使った)

・時計

・スプーン(コンビニ)

・妖怪のオモチャ(まとめて)

・ペコちゃんクリスマスお皿

・布巾

・ハンカチタオル

・ランチョンマット

・ランチョンマット

・ランチョンマット

・ランチョンマット

 

ペコちゃんお皿、クリスマスケーキを頼むと貰えるやつです(*^^*)

今年も貰ってしまった…。古いのを一枚捨てます。もう何年のクリスマス皿かもわからないぐらい使い倒したよ。

 

今日捨てたもの、20個

合計、56個。

 

目の前にある物じゃなくて、頭の中で捨てるの良いかもしれない。

見たり触ったりすると、躊躇しちゃう。

頭の中で捨てたら、もう考えないでゴミ袋入れる!!

 

とかいって、明日は捨てるもの無い気がするよ…。

厳しいよ~(* ̄∇ ̄)ノ