穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て。始めます!

今年もあと少しになってしまったよ(>_<)

 

今月は冬休みに入ってしまう前に、少し早いけど100捨て始めます!

冬休み入ると捨てにくいからね(^o^;)

そして掃除もしながら!

 

まず、いっつもここから始める感じですが、

いつもの引き出し。

ポイポイ入れやすいので、すぐにごちゃつきます。

 


f:id:suzumenohakama:20181214114322j:image

 

これは引き出しから出したけど、捨てないもの。もとの場所に戻します…
f:id:suzumenohakama:20181214114349j:image

…のですか?

マジでか?

全部捨てちゃえば良いのに、、。

 

 

おお!
f:id:suzumenohakama:20181214114613j:image

今回はいつもよりスッキリできたと思う!

 

 

今日捨てたもの。


f:id:suzumenohakama:20181214114908j:image

・ガスの明細

・イベントのパンフ

・パッド立てるやつ

ダイソーのシール台紙(シール貯まらない)

・髪ゴム(からまないやつ)

・絆創膏(劣化ぎみ)

・クリーニングの割引券

・お手紙(近所の子にもらった)

・メモ帳(ちょびっと残し)

・財布についていたヒラヒラや飾り(邪魔で外した)

・石や蓋など

・消しゴム

 

からまない髪ゴム(100均)って、子供の髪結うのに凄く便利!滑りにくいので。

だけど、すぐに伸びちゃって2~3回しか使えないって思うの…。

使い捨て感覚で使ってます。100円でたくさん入っているしね。

 

次は箱類。
f:id:suzumenohakama:20181214115821j:image

・次女がお家遊びに使ってた段ボール

・カラーボックス用の箱

・オモチャの空箱

・学校で作ってきた紙工作の天秤

 

 

今日捨てたもの、16個

 

寒いので、ブランケットとか捨てられない。

処理場持ち込みもしたいけど、寒くて出かけたくない(-_-;)

寒さは断捨離の敵かもしれない…。

 

ごみ捨ても年末年始で収集日がかわるので考えてやらないと。

明日も捨てますよ~(* ̄∇ ̄)ノ