穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

 

クリスマスですね(*^^*)

 

先日、チコちゃん(NHK)を見ていて、クリスマスイブはクリスマスの夜の事だと言っていました。

昔のは、日没から1日が始まると言っていたのが印象的でした。じゃあ、今日の日暮れまでがクリスマス(*^▽^)/★*☆♪

 

スーパーのディスプレイ(*^^*)
f:id:suzumenohakama:20181225114229j:image

 

昨夜は、我が家も軽くクリスマスしました。

家族だけなんで、ささやかですが(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20181225114354j:image

盛り付けが下手だったので、コラージュでごまかし(笑)

ケーキは不二家です。

来年は盛り付けやテーブルセッティング頑張ろ…。

 

食事のあとは、なぜかゲーム大会。


f:id:suzumenohakama:20181225114737j:image

太鼓やってました。(WiiUです。)

その後、気がついたら、プレステに移行してミクになってた…。

一番上手なのは長女です。

 

 

 

朝、サンタさんがきてた。

ツリーの辺りから、次女の叫び声が聞こえました。


f:id:suzumenohakama:20181225115221j:image

あむあむなんとか。

 

朝から編み物(^o^;)

f:id:suzumenohakama:20181225115407j:image

 

「凄い!!早く編める!!」

と感動してました。

 

編むのは楽だけど、、その後の処理が大変よね。

 

それをやるのは母(私)だったわ。。。

 

私、あまり毛糸は得意じゃないんだけど(^o^;)

毛糸に手の水分を持っていかれる感じ~ハンドクリームをめっちゃ塗りながらやりました。

 

ペンギン?ができました(^^)v
f:id:suzumenohakama:20181225115815j:image

思ったより大きい。(ラムネ比)

午後からもう一体作るようです。細かい作業もあって、一時間位かかる。

 

 

さて、

長女は、、、

 

朝から部活でそれどころでなかった(^o^;)

部活(パーカッションなの)が大好き。