穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

北欧展2018inタカシマヤに行ってきました。

 

北欧展2018 

タカシマヤ名古屋で今日まで開催中です。

 

私も冬休みに入る前に行ってきました(*^^*)

 

この日です(*^-^*)

suzumenohakama.hatenablog.com

 

実は毎年行ってたりする…(;´д`)

 

今年のエントランスディスプレイはこんな感じでした。


f:id:suzumenohakama:20181221213133j:image

毎年、この時期に名古屋タカシマヤ10階催事場で開催されます。

 

開催初日には地元のテレビ局で中継があったり、

北欧からの職人さんを招いたり、

大変盛り上がる催事です。

 

テーブルの上も可愛い(*^^*)
f:id:suzumenohakama:20181221213350j:image

 

今年も色々なお店が出展されていました。

見てるだけで、楽しいです。

 

結局あまり買い物はしませんでしたが

今回買ったもの。


f:id:suzumenohakama:20181221214259j:image

まな板、トントゥ人形、ジッパーバッグ、アルテックのバッグです。

 

トントゥ人形は昨年1つ買っていて、12月に入り飾っていたのですが

1人じゃ寂しいね…って思って、今年も1つ買いました。

 

二人になりました。

真ん中のツリーは次女の手作り。
f:id:suzumenohakama:20181221231216j:image

 

お話ししてるみたい。良かった(*^^*)

 

アルテックの生地はいつも素敵だなと見ていて、いつも何かしら買ってしまう…(;´д`)


f:id:suzumenohakama:20181221231413j:image

でも好きです。

コットンのバッグなので、子供が使っても良いし、サブバッグにもちょうど良いかなって思います。

 

あとは、チョコレートなど。


f:id:suzumenohakama:20181221231752j:image

 

パンも美味しそうだったので、買いました。


f:id:suzumenohakama:20181221232147j:image

f:id:suzumenohakama:20181221232003j:image

賞味期限が、買った日から明後日まで大丈夫ですとあったので、

2日に分けてお昼に2つずつ頂きました。

粒々が乗っているパンが美味しい(*^^*)

 

楽しかったです(*´ω`*)