穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

メダカ消失事件

毎日 猫可愛がり 6月頃に綺麗にしたメダカの鉢なんですが あの後、赤ちゃんメダカを増やしたりしていました。 2、3日前にはメダカがいたと思うんだけど 今朝見たら、メダカが一匹もいない、、、。 0匹。 本当にいない。 大人のメダカと、ちょっと大きくなっ…

猫かわいい

放置されているブログになってしまった。汗 まあ、そんな感じで。 猫を猫可愛がりしている毎日です。 隠れている猫 枕にしている猫 狙っている猫 脱力している猫 きょとんとしている猫 かわいいです。 部屋片付かない。

塗る制汗剤を再生する

塗る制汗剤 デオナチュレとかデオコとかのスティックタイプのやつ! 毎年かなり使ってます。 でも、塗りにくくなってすぐに捨てるのがもったいないと思う毎回。 なので、再生していきたいと思います。 使いにくくなってしまったスティック制汗剤 掘ります。 …

猫、一年経つ。

我が家に猫がきて一年。 あらら。 すっかり成猫なんだね。 部屋は片付かなくなるし、 物が捨てれなくなってしまった(特に適当な大きさの箱。) そうなの。家の中に、空の段ボールが散乱しています。 あと、楽しそうに遊んでいた紐とか、捨てられない! もう…

メダカの鉢を綺麗にした

ビフォーとアフターしかないけど。 ビフォー 沼っぽい。 冬は水変えると死んじゃう気がして、ノータッチだった。 アフター 苔が酷かったので、鉢も磨いてみました。 メダカ、20匹ぐらい越冬できてました。 草も追加。 よしよし。

草むしった

庭ー! そんなにボウボウではない感じに見えるのは、 草むしり2回目だから。 先週、派手に伸びたやつを、先に抜いていました。 でも、このちょび生えのやつを抜くのが面倒なんだよね。 よくみると、 ワカメみたいなやつ(凄い厄介)が沢山ある。 なんなのこ…

北ベランダの掃除

前回は南側のベランダでしたが 今回は北側のベランダ 放置度が高い!!! きたねー!(泣) なんか、半分、苔ってる。 別角度から なんでここだけ苔むしってるんだろ。 ちなみに、壁はグレーなんですが、塗装が剥げてきていて ベージュっぽい地が出てきてい…

ベランダの掃除

ベランダ、チョーきたねーって感じです(泣) 南側のベランダです。 お掃除しますよっ(´∀`=) 南側のベランダに水栓をつけなかったので、 庭からホースを引き上げて水を流します。 紐をつけて、2階から引っ張り上げる。 毎回、水栓付ければよかったと、後悔…

NEW♪ ルームシューズ

今日は久々に商品レビューd(^_^o) 新しいルームシューズなんだよ。 「アーチフィッター603指圧」 外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決! AKAISHI のルームシューズです。 一応、室内用ですが、造りがしっかりしていて 外履きでもいけそう。 や…

沙羅さん来てたんだよ!!

スギ薬局のやつに応募したら、見事当選o(^▽^)o ヤホーイ!! 前半が体験コーナーで、後半がセミナーと座談会みたいな感じです。 スーギーとスーニャがいたよ! 可愛い! 体験は、ストレッチや、美容関係、眉毛の描き方など。 肌測定をしてもらいました。 測…

メディカルクリームのこと。

詐欺っぽいの話はおいといて、、 長年愛用している メディカルクリームですが 今日初めて気が付いた事があります! 今、ポムポムプリンのデザインで可愛い! 蓋に光が反射すると、、、 お花が出現する!(曼荼羅かな?) 綺麗!不思議! お試しください。 メ…

リフォーム詐欺みたいな、2話

前回からかなりあいてしまったけど 激しく色々あって、書く余裕がなかったけど リフォーム業者が実家に来たですよ。 洗面台とガス給湯器のリフォーム詐欺みたいな業者 前回までの問題点を簡単にまとめると ・見積もり無しで訪問即日契約(業者の言い値?とり…

リフォーム詐欺みたいなもの

母がね。 なんだかリフォーム詐欺みたいなものにあっています。 現在進行形(爆) Σ(゚д゚lll) 詐欺なのか、詐欺じゃないのかは分からないけど、 真っ当な業者ではないでしょうね。 それは分かる。 今日、いきなり沸いた話なんだけど まあ、とりあえず猫のせて…

怪しい移動販売ケーキ

たまに広告入ってるやつー! 近所の公園に来てた。 あ、違う。 近所の公園付近に来てた。入り口あたりだけど。 すぐに移動しちゃうから、いつも怪しいなって思ってしまう。 子供が並んで買ってきました。 普通に美味しかったです。 4個で1250円でした。1個30…

可愛い、、、?

あけましておめでとうございます!! もう、明日から仕事やん(´;Д;`) どこにも行ってないし、何もしてない。 カフェマロキティというのを買いましたー(^^) かためのマシュマロ。 肉球のほうはそのままいただきました。美味しい。 猫のほうは、コーヒーに入…