穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

クリスマスツリーを片付ける!急ぎで(笑)

 

今日は26日だよ\(^o^)/

クリスマス終わった。

 

いや、昨日(25日)、スーパーに行ったらクリスマスディスプレイがもう撤去されてて、

早っ!!って思いました。

 

我が家も午前中に急いで片付けたよ(>_<)


f:id:suzumenohakama:20181226124608j:image

だって、今日は昼に生協の配達が来るので、まだ出してるのかなって思われたらやだし~(^o^;)

急げ急げ!

 

飾りとライトを外す!


f:id:suzumenohakama:20181226124808j:image

 

ツリーは150センチでして、分割してしまえるようになってます。

はめる時は、重力ですぽっとはまるけど、外す時が上手くいかなくて

私の太い足で台を支え(苦)↓かぶのように抜きました(^o^;)
f:id:suzumenohakama:20181226125642j:image

↑壁に貼ってあった星飾りも撤去。

大きな星飾りは保留。あと、トントゥ人形さん達も1月いっぱい飾っておこうかな。

 

庭木のクリスマス飾りも撤去。

 

はぁ、バタバタした(>_<)

 

 

クローゼットにしまいます。

結構、クローゼットの場所をとるクリスマスツリー。
f:id:suzumenohakama:20181226130247j:image

でも、ツリー以外に場所とってる物もあって、どうしたもんかな…。ゴルフのクラブも何年も使ってないけど。

 

建てた時、予備で貰った壁紙とか捨てたらダメかな?(すでに半分捨てたけど)

 

あと、風呂のふた(未使用)。

私、風呂のふた使わないんだけど(沸かしたらすぐ入って、上がったら湯抜いちゃう。)

無いのも変かなと、未使用のまますでに8年です。

 

あ、生協さんが来そう。

ではでは!