穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の一週間で100捨て最終日、本年もありがとうございました。

大晦日ですね。 うちの金魚 なんか、いつもひっくり返しになって、動かない時間が 1日の半分くらいあって↓ 見るたびに「死んだ!?」って思うのですが しばらくすると生き返るので 毎日びびっています。 寿命が近いと思います。(もう4年以上生きている) 今…

12月の一週間で100捨て6日目、叫びながら歩く

今日は朝から雨でした。 休み中は体が鈍るなと思ってウォーキングをしてみたり、みなかったり(汗) 昨日はよく行くスーパーへ歩いて行ったりしました。(往復で5キロぐらい) 今日は市内のウォーキングコースを歩いてみました。 ウォーキングとサイクリング用に…

12月の一週間で100捨て5日目、家族が溜めてる。

家族が(主に旦那)捨てないタイプだと、 断捨離って難しいな…。 って さっき思った(爆) 旦那に「名刺知らない?」って聞かれた。(銀行でもらった名刺なんですが) 最近、私がすぐに捨てるって言われてる。(主に捨てるのはダイレクトメールなんですけど) 名刺も…

12月の一週間で100捨て4日目、行き詰まり。

ちょっと前の話なんですが、 会社でクリスマスケーキを貰いました。(全員に配っていた。) 小ぶりですが、家族4人で分けていただきました。 インフルエンザで一週間休んでいたのに、久しぶりに行ったらケーキもらえるとか なんか、嬉しかった。 ケーキ美味し…

12月の一週間で100捨て3日目、さようなら思い出のCD

大急ぎでツリーを片付けた(>_<) 出しっぱなしでもいいかな~って思ってたけど(海外は新年まで飾ってるっていうし) 久々に年末って忙しいな~って感じました。 あわててツリー出したり。 今日の捨て事業 なんか、もうずっと捨てられなかった物を捨てます。 ・…

12月の一週間で100捨て2日目、サンタさんきたよ

相変わらず、パジャマな次女。 夜中にサンタさんからのプレゼント届いたよ。 ↓次女(昨日の朝) 良かったね。 ソープルンっていう、石鹸を作るキットでした。 クリスマス~正月は物が激しく増えるね( ノД`)… 今日の捨て事業 ・マフラー ・上着 ・シャツ ・上着…

12月の一週間で100捨て、始めます。

あっという間に月末~ っていうか、あっという間に年末(;´∀`) 感覚では、まだ10月ぐらいなんですが…。 次女は熱も下がり、インフルエンザ治ってきましたが、年内は部活も参加出来ず 朝からだらだらしています。 ↓次女。(昨日の朝) (リアルに散らかっている…

今日もお休みです。

インフルエンザB型だった次女、 昨日すっかり熱は下がり、元気に過ごしていますが 登校はできないので、今日も学校はお休みです。 イナビルを処方されました。 一応、体温の記録をとっています(^_^;) 今日は2学期の終了式。 インフルエンザで一足早く冬休み…

子供が二人同時にダウンしました(>_<)

お疲れちゃんです(爆) 最近、スマホ触ると強烈な睡魔に襲われるので、 1日の平均使用時間が50分です。 でも、50分もスマホ触ってるって、 なんか多い気もする。 子供が二人同時にダウンしました( ノД`)… 長女が学校を早退。 仕事、急遽休みにして、お迎え行…

冷蔵庫が空になってきた。

日曜日の棚卸しに参加して、 なかなかゆっくり買い物に行けない状態が数日続き 食料が少なくなってきてました。 冷蔵庫オープン。 なんか、飲み物ばかりで、食事になりそうな物が無いかも…。 写真に撮ってみると、雑然としているのがよくわかります( ノД`)… …

ただ、ひたすらに数を数えていました。

どうも、力尽きていました。私です。 日曜日、とある会社の「棚卸し」に参加してきました。 「棚卸し」 聞いたことはあるけど、今まで縁がなく 今回、人生で初めての「棚卸し」でした。 棚卸しってなんだ? 簡単にいうと、商品の数を数えて、在庫状況を把握…

アミカ(業務スーパー)に行って来ました。

昨日はお仕事がお休みだったので、お出かけ。 ブックオフに本を売りに行っていたんですけど 近所のブックオフ、子供の同級生のお母さんがパートしているので 最近は行きにくく(爆) いや、だって、知り合いがブックオフで働いてたら そのブックオフ行けないっ…

11月の一週間で100捨て最終日、もう見つからない気がします

今月の100捨て、きついな~ってかなり思いました(;´∀`) 100捨て始めて1年半ぐらいですが、 さすがにそろそろ、終わりが近づいている?? いやいや、正直、スッキリした感はまだないんですが…。 途中でもやってしまったように、 旦那の物なら「要らないんじ…