穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

塗る制汗剤を再生する

 

塗る制汗剤

デオナチュレとかデオコとかのスティックタイプのやつ!

 

毎年かなり使ってます。

 

でも、塗りにくくなってすぐに捨てるのがもったいないと思う毎回。

 

なので、再生していきたいと思います。

 

f:id:suzumenohakama:20230701103600j:image

 

使いにくくなってしまったスティック制汗剤

 

掘ります。


f:id:suzumenohakama:20230701103557j:image

 

ほら!!

まだかなり残っている!!(泣)

 

レンジで数秒温める。

熱くなりすぎないように、数秒ずつね。

 

液状になったら、半分くらい使った制汗剤に流し入れる。

 


f:id:suzumenohakama:20230701103554j:image

↑全部入りきらなかった…

 


f:id:suzumenohakama:20230701103551j:image

 

冷ましたら完成でーす。

 

違うメーカーを合わせても大丈夫かな?って思ったけど、混ざったりしないようです。

 

ではでは。