穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

次亜塩素酸スプレーでお掃除(* ̄∇ ̄)ノ

 

100捨て終わって多少はスッキリしたのかな…。

 

年末に向けてガッツリ掃除をしています(*´-`)

 

掃除の時に便利な次亜塩素酸スプレーを用意しましたよん\(^o^)/


f:id:suzumenohakama:20181219195049j:image

 

詳しい商品説明は↓

https://item.rakuten.co.jp/pycno/byebye-set-03/

 

「バイバイ菌」は、水と塩、二酸化炭素から生まれた体にやさしい弱酸性の除菌・消臭剤です。 

 【 除菌 】
非常に強力な除菌力を持っており、幅広い細菌類を除菌します。アルコール・エタノールは一切使用していないので、デリケートな赤ちゃん用品にもお使い頂けます。

【 消臭 】
 トイレやペット、お部屋の気になる臭いを芳香剤のような強い香りでごまかしていませんか?バイバイ菌は「イヤな臭い」の成分を分解!

「バイバイ菌」で家中徹底除菌!
年末の大掃除にも大活躍!

 

最近、よく見る掃除系の番組でも次亜塩素酸スプレーがたまに出てくるので気になってました!!!

 

本当に気になってた。冬は特に必要!

 

ノロ等のウィルス対策にも良いよね。

そういえば、ミルトン(哺乳瓶の消毒)も次亜塩素だった~。めっちゃお世話になったミルトン。

 

色々な除菌に使えるよ。


f:id:suzumenohakama:20181219201741j:image

パッケージが超オシャレなんだけど、よく見ると名前は「バイバイ菌」なの。

可愛い(*´ω`*)

 

で、これは、用途別で希釈できるみたい。


f:id:suzumenohakama:20181219201732j:image

よく使いたい用途で希釈すると良いよね。

 

嘔吐の子がいる時は原液、大掃除中は2.5倍、普通掃除は5倍、日常使いは10倍って感じでしょうか。

 

スプレーボトルが1つしか無いので悩んだけど、

5倍にしようかな…。トイレさっと拭いたりテーブルや手すりを拭く用。

 


f:id:suzumenohakama:20181219202428j:image

原液100ml(ちょっと入れすぎた)と、水400mlで。

原液の匂いはプールの消毒な感じ。

 

 

忘れないように、書いときました!

5倍。

f:id:suzumenohakama:20181219202557j:image

 

Instagramにオシャレに写真アップしようと思って、写真色々撮りました(爆)

 


f:id:suzumenohakama:20181219202812j:image

エレクトーン周りを拭くときは、布にスプレーして。

毎日弾いているキーボード、常に手で触れる物は除菌必要。

足のペダルも!除菌。

 


f:id:suzumenohakama:20181219203219j:image

手すり。

階段の手すりもだけど、ドアノブも除菌必要。

ドアノブって、手垢が気になるので、ピカピカに磨くと気持ち良いです。

黙々とドアノブを磨いていると、その姿が異常に見えるのか(爆)、家族から変な視線を感じます…。



f:id:suzumenohakama:20181219203503j:image
トイレや洗面所にも。

 

たまに子供がノロウィルスを貰って来ます。

嘔吐と下痢って、結構キツイよ。

子供は我慢出来なくて至るところに吐くし、

周りにも(私にも)すぐうつるし、小さい子は脱水になっちゃう…。

次女も嘔吐下痢で脱水症状になった事あります(;´д`)

も~怖い。

 

 

 

#バイバイ菌 #次亜塩素酸 #風邪予防