穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達がハロウィンの仮装をしました。&プリントの続き。

今週のお題「ハロウィン」 先日、子供達がハロウィンの仮装をしました。 お菓子を用意した様子。 suzumenohakama.hatenablog.com 公園で集合。 次女&低学年のお友達 ヤマハの発表会のドレスを活用(^.^) みんな盛り盛りで可愛すぎます! 6年生になるとちょっ…

洗車の時に使ったクリーナー。車内も綺麗にしたい。

できるだけ毎月、自分で洗車をしています。 たまに天気が悪い日が続いて毎月は出来てなかったりするけど(^o^;) suzumenohakama.hatenablog.com この前洗車した時に、先日頂いたクリーナーを使いました。 ゼロインテリアマルチクリーナー シュアラスター株式…

今日は検査食。明日は内視鏡(>.<)

とうとう明日に(汗) 今年の健診で初めて検便に引っかかってしまいまして…。 suzumenohakama.hatenablog.com ↑8月の断捨離の時。 その後、かかりつけの病院で、紹介状を書いてもらって、総合病院へ。 suzumenohakama.hatenablog.com 総合病院なので、検査の予…

菊芋。スーパーフード。

菊芋って私、よく知らなくて(汗) 里芋ぽいのかな~と漠然に思ってました…。。 最近試しているサプリです。 スーパーベジフル 金の菊芋 糖質制限、お通じ、ダイエットに。 こちらです(*^-^*) 里芋と全然違うしm(__)mすみません。 菊芋って、菊のようなお花が…

シンリーボーテのクレンジング泡ジェル

今日は美容のこと。 部屋も綺麗にしたいけど、肌も綺麗にしたいじゃんね。( ̄▽ ̄;) 日々使うクレンジング新しいのにしました。 新しい化粧品は嬉しい(*^-^*) シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル120g(約2ヶ月分) 3880円 ↓これです(*^-^*) シンリーボ…

10月の一週間で100捨て、最終日。断捨離って難しいな。

こんにちは。 昨日は福原愛ちゃんの感謝いっぱいの引退会見を観て号泣していた私です。愛ちゃんいいこだな。 今月も100捨てお付き合い頂いてありがとうございます。 断捨離って難しいな。 いらないものは捨てられるけど、超グレーな物が沢山。 いや、グレー…

10月の一週間で100捨て、6日目。もう無いって多分。

スーパーで楽しそうなコーヒーを買いました。 UCC旅カフェ ご当地珈琲めぐり 表も面白いよ。 今日の捨て。 ・バッグ ・グラス ・グラス ・こえだちゃんのりんごの家 ・布団袋 ・ビニールのショップ袋 ・香りムシューダ(やっぱりムシューダは無臭がいい。) ・…

10月の一週間で100捨て、5日目。捨てるものがなくなってきた。

なんか、見つからない。 捨てるものがなくなってきた(>.<) 無いんじゃない。 明らかにいらないな~って物がなくなってきたけど、 いるか?って聞かれたら 微妙…。ってものは大量にある。けど、 捨て?ん?まだ?でもな…?いらないよね?いや? っていう超グ…

10月の一週間で100捨て、4日目。

今日はハロウィンのイベントで配るお菓子を準備中してました。 みんなで仮装します。 見本を作ったらあとは流れ作業で(^.^) 百均に可愛いハロウィングッズがたくさん売っているので、あれもこれもと買いすぎてしまいます(^o^;) 今日の捨て。 ちょっと子供の…

10月の一週間で100捨て、3日目。

今日は、家族で美術館へお出かけしていました。 スマホを忘れて出かけてしまったので、写真がとれなかった。よくある(^o^;) 持ち歩かず、写真も撮らず過ごすお出かけも良いかもしれません。 観に行ったのは、「深堀隆介展」 金魚の絵で有名です。 子供(中学…

10月の一週間で100捨て、2日目。

昨日、記事をアップしたあと、 天気も良かったので洗車をしました。 ボディと車内を掃除、いつも2時間くらいかかってしまう(^o^;) 昨日は新しい車内用のクリーナーと、消臭スプレーを試してみました。 新しいのを試すの楽しいな。 家の中にハロウィンの飾り…

10月の一週間で100捨て。やりますよ!

昨日、女優の戸田恵梨香さんがテレビで色々捨ててますと言ってて 凄い!と思いました。 女優さんなので素敵な服がたくさんあるのを処分、誰かにあげるのは違うなと思いゴミ袋にINしたそう。 潔い! 私も潔くなりたい。 そんな感じで、10月の一週間で100捨て…

新しい靴(*^-^*) 夢展望さんのサイドゴアショートブーツ

こんにちは(^.^) 昨日はお風呂掃除の記事で、みんなもそう思ってたのがわかって嬉しいです~(*^-^*) なので、ちょっと補足情報…。 私、泡が消えた頃に流すと書きましたが2~3時間放置してます(^o^;)買い物行ってて…。 気がついたら泡が消えてたと書いた方が…

お風呂の床の黒ずみ汚れを落とすよ。

日向ぼっこ。 かなり成長しました。 我が家のお風呂の床はカラリ床なんですが、 カラリ床でもピンク汚れや黒ずみ汚れがつきます(^o^;) ピンク汚れは毎回のお風呂掃除で防げますが、なぜか黒ずみ汚れは溜まってきちゃう。 謎です…。(-_-;) こんな感じ。 毎日…

食洗機の洗剤カスを取り除くよ。

土曜日は、フェリーで優雅に過ごしましたが(また行きたい…。) 日曜日は自治会(町内会)の運動会で、綱引きやって来ました。 これは防災リレー 自治会の運動会、もう少し競技内容を考えたほうが良いと思います(^o^;) せっかく、お爺さんお婆さんも来ている(と…

伊勢湾ランチバイキングクルーズに参加しました。

今週のお題「最近おいしかったもの」 土曜日に、ランチバイキングクルーズしてきました。 フェリーでランチバイキングです(*^-^*) 最近、雨が多かったので心配だったけど、良い天気でしたーー!よかった。 名古屋の金城ふ頭、フェリー乗り場から乗ります。(…

ニッタバイオラボ「ハピコラ10000」濃厚コラーゲン

今日は2回目の運動会だったの。 自治会のやつ。 私は午前中、大人だらけの綱引きに出ました。(運動会の話はまた今度。) 最近、ペプチドを摂取しているせいか、関節がしっかりしてる気がします。(運動会で改めて思ったのです。) 先日のペプチドドリンクに続…

海の精「2019年版 伝統食育暦」食育カレンダー

急に寒くなったね。 天気予報で平年並の気温ですとか言っていたので、びっくりしました。 今までが異常に暑かったんだね…。 先日、海の精さんから、カレンダーを頂きました。 海の精「2019年版 伝統食育暦」です! 海の精さんの、あらしお。 美味しいお塩で…

片付けたい!!部屋の一角と収納。

秋っぽい天気(*^-^*) 今日はちょっと時間があるので、のんびり過ごそうと思っていましたが…。 1階の部屋の一角に、荷物が溜まっているのが気になる(´д`|||) 先日使った子ども会の荷物が大半です。 収納にしまえばいいんですが…。 しまうには、ちょっと困難…

ティースラボ ボタニカルキッズ♪ 子供用歯磨き粉

先日、子供用ハミガキ粉を頂きました。 (このぬいぐるみのドヤ顔が物凄く好きなんです…。) ティースラボ ボタニカルキッズ トゥースペースト グリーンアップル味 植物の力で虫歯を予防するこども用歯磨き粉です。 植物が持つ抗菌・殺菌作用で成長期の歯と歯…

カラフル水だんご

水だんごキットが、去年からずっとうちにありまして 月曜日、お休みで家にいる次女が遊んでました。 家の中で水遊びになってしまった…(^o^;) なかなか上手に作れない。 大きくするのが難しいです。水に入れるタイミングとか、どうやったら綺麗な丸になるの?…

ピュアイオンミスト(^.^)♪子どものケアに。

夏みたいだよ~( ノД`)… 子ども達が汗だくで帰ってきます。 なかなか半袖がしまえないね。 先日、株式会社ラクピュアさんから、「ピュアイオンミスト」のお試しサイズを頂きました(*^-^*) ラクピュア「ピュアイオンミスト」 新しいタイプの化粧水です。楽し…

片付けの一日!!

今日は祝日でしたね! 私は片付けと洗濯に追われていました。 洗濯は3回、ハンガーを全部使ってしまうような量だった(^o^;) でも、凄い良い天気で助かりました。お日様ありがとう(^.^) 次女は、朝から宿題に追われて…。公文2教科2日分(昨日出来なかったから)…

真夏のような天気。今日は一日大忙しでした。

今日は本当に暑かった。 10月にまさかの29度。 日差しが強かったので、体感は35度くらいだったよ(´д`|||) 今日は大忙しの一日でした。 午前中は神輿の引き回し。 皆さんお疲れ様でした。 私、こういう時に大声で 「ありがとうございます!」って言って歩き…

明日は発表会。準備にバタバタしています(*^-^*)

台風、それほど影響なくてよかったです(^o^;) 明日は発表会もなんですが、 ずっと延期になっていた神輿の引き回しもあり、準備でバタバタ(*_*; 朝、神輿。昼から発表会の予定混み混みになってます。 今日は、注文してあった、明日先生に渡すお菓子をとりに行…

疲れに効く、イミダペプチドQ10 日本予防医薬

毎日お疲れ様です。 私も昨日疲れたよ~( ノД`)… 昼間は運動会、夜には発表会のリハーサルもありました。 専業主婦の私が疲れているんだから、働いているお母さん方は本当に疲れるんだろうな…。と思います(´д`|||) 本当に尊敬です。(私もそろそろ働かなきゃ…

今日、運動会でした。

台風で延期になっていた運動会、 今日、時々小雨の降るなか開催してました。 練習も長雨で全然出来ない状態で、 それでも、みんな頑張って練習したんだな~って感動しました。 リハーサルも雨で中止だったので、どこで踊るのか?とか組体操の位置とか、情報…

インスタグラムを始めてしまった。

うぐっ(´д`|||) 新しいアプリをインストールすると、ダメージを受けます…。 (スマホのアプリなるべく少なくしたくて…。) インスタグラム、まだよく解らなくて、わたわたしてます。 フェイスブックやTwitter、LINE等やってないのに いきなりインスタ。(ピン…

進研ゼミ中学準備講座のコース登録をしました。

進研ゼミ。 長女はこどもチャレンジぷち時代からお世話になっています。 正直、こんなに長く受講することになるとは思わなかった(^o^;) 今回、中学準備講座のお知らせがきました。長女は来年も続けたいと言っているので、来年度のコース登録をすることにしま…

ピープロテイン(えんどう豆)ファインプロテインダイエット

昨日の台風凄かったね…。 家が風で揺れて、ヤバい感じでした。 停電になりそうな予感もありましたが、大丈夫だった。良かった。 気がついたら朝のパンが2枚しかなかった(買い物に行けなかった)ので、 子供達はパンにして、 今朝の私の朝ごはんはプロテイン(^…