穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の一週間で100捨て最終日。今月も捨てたよ( ´∀`)。

あさイチで、専業主婦のモヤモヤを特集してました。 スッゴいわかる。 専業主婦でいいと思う。 家事と仕事、そして育児、忙し過ぎる~(;>_<;) 勤務時間が短いとかで職場で文句言われ、 家事が疎かになると旦那さんが文句。 育児も、子供が小さなうちだけじ…

10月の一週間で100捨て6日目、あさイチを見ながら。

記事は昨日書きながら寝落ちしてしまったので(汗) 昨日の内容でお送りします(  ̄▽ ̄;) ~~~~~(m--)m いつも仕事から帰ってきてから、捨てる物を集めていたのですが 疲れて、なかなかはかどらない!!って事に気が付いたので(爆) 今日は仕事に行く前に集…

10月の一週間で100捨て5日目、旦那が失踪?

先日紹介した(汗)旦那コーナー 全然片付ける気配がない(;´∀`) 一週間前に着た上着やズボンとかも積んであるんで、 そろそろ洗濯したいな…。 旦那が失踪? 今朝、6時頃起きたら、旦那が居なかったので コンビニ行ったかな…って思っていたら 出勤時間になっ…

10月の一週間で100捨て4日目、金魚が死んだふりをしている…。

我が家に長生きしている金魚がいまして…。 殺風景な水槽でスミマセン…。 最近、気がつくと、こんな感じになってます(;>_<;) え?死んだ? 全く動かず、逆さで浮いてるので とうとう…( ノД`)… と、思ったら、 また普通に泳いでます(  ̄▽ ̄) 死んだふりなの…

10月の一週間で100捨て3日目、寝落ちしたのは私です…。

スマホ見てたら、急激な睡魔が…。 キッチンも片付けず、風呂も入らず寝落ち(;´∀`) でも、結構、しょっちゅう急激な睡魔に襲われるので(ご飯の後に) 子供達は、あ~また寝てるよ…。ぐらいにしか思って起こしてくれません(泣) ダイニングの一角が、最近大変…

10月の一週間で100捨て2日目、バザーに出す!

今日、凄い雨だった~(;>_<;) 側溝もゴボゴボと水が溢れてました。 学校で、バザーをやるとかで 物品を集めにきてくれるので、ちょっと出しました。 ゴミ袋に入れると思うと、なかなか捨てられない物も バザーに出すってなると、気軽に手離せるので スッゴ…

10月の一週間で100捨て、始めます(;´∀`)

あまりゴミを出さない生活をしたい…。と言いながら(前回記事) 毎月たくさん捨ててスミマセン…。 今月も100捨て始めます(;´∀`) まだ感覚的には10月9日ぐらいなんですけど、 あれ?今日、24日(爆) もう10月終わってしまう~はやすぎぃ~(;´∀`) はい!100捨…

久しぶりのミシン

久しぶりにミシンでハンドメイド(*´ω`*) 水筒カバーを作りました。 とても簡単な造りですが、少しずつ作業したので一週間以上かかってしまったよ(;´∀`) 昔、働いているお母さんが、幼稚園グッズとか作ってる暇ない!って言っていたけど 確かに無いな!!…

ゴミ捨て場で、おじいさんに話かけられた話。

前回の続きから。 まだ新しい洗濯機を見に行ってないです(;´∀`) 行こうと思っても、面倒でなかなか行かない(爆) 漏電ブレーカーが落ちなければ大丈夫そうなので(ブックマークアドバイスありがとうございます!) 行く気になった時に行こう…。←いつになるや…

漏電!?過電圧??安全ブレーカーが落ちた。

漏電!?恐すぎっ! 朝、バタバタと家事をしている時にブレーカーが落ちました(>_<) 普段気を付けているので、滅多にブレーカー落ちないんですが…。 落ちる前の、普段のブレーカー。 旦那さんがまだ出勤前だったので、見てもらうことに。 そうしたら、主のス…

消費税10%デビューをした。

とうとう、消費税10%デビュー(  ̄▽ ̄) 食洗機の洗剤と、シャンプーの詰め替えを買いました。 食洗機の洗剤の不満については こちらの記事↓ www.odayakanisuteru.work キュキュットに限らず、1日2~3回使うので、 すぐに無くなります(>_<)食洗機洗剤。 同じ…

続、8%のものだけ買う。

消費税が10%に上がってから、 かなり意識して買い物をしていますσ( ̄∇ ̄;) 先日の記事↓ www.odayakanisuteru.work その後の買い物。 8%のものだけ買うようにしてみました。 イトーヨーカ堂にて。 バローにて。 今週は8%で過ごす事が出来ました。 意外と8…

8%のものだけ買う。

ちょっと前(数年前)は、太陽光発電の訪問セールスが鬱陶しいくらい来ていたけど 最近は、外壁塗装のセールスが多いよね! 何で、そんなに、外壁塗装した方がいいってしつこいんだろう。 本当にした方が良いのか??なんなんだ? あまりの訪問セールスの多さ…