穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が倒れた。

先週の連休明けですよ、、、。 朝、長女がお腹が痛いな、、って言ってて トイレから出てきた時 フラフラしている、、と思ったら長女、 気を失って倒れた。 ぎゃーー!! ふら〜ってなって、まずテーブル側に倒れたですよ。 そのあと、反動で床にバターン!で…

コロナの集団接種会場

タイヤがパンクした、次の日の話。 いつもと違う、派遣の仕事に従事。 私、最近、 コロナの集団接種会場で派遣で働いています。 自分の市町村ではないので、ちょっと通勤に時間がかかったり、普段と違う業種で緊張しますが コロナ禍で大変な医療従事者の方の…

タイヤが、、パンクした。

タイトルのまんまです。 大腸内視鏡検査を受けた次の日。 仕事はお休みにしていたけど ご飯は作らないといけないって事でスーパーへ。 その帰り。 渋滞中だったのでノロノロ運転だったのですが なんか、車が変だ、、、。走り方が変、、、。 あ、パンク???…

大腸内視鏡検査を受けてきた

先週から、ちょっと事件?が多くて 余裕がないので 今月は100捨てお休みですm(_ _)m 大腸内視鏡検査を受けてきました。 健康診断で引っかかったからだよ!! これ!! これだよ!! 検便を甘くみたらいかんよ。これ引っかかると、もれなく大腸内視鏡だからね…

献血は、お楽しみ。

あ、なんか変なタイトルになってしまっているけど 最近、献血ルームで楽しみにしているのが 採血中に観るビデオです。 最近観ていたのは 映画「事故物件」 亀梨君主演のホラー系?映画です(´ω`) 私は成分献血で、大体40分くらいかかるので、 3回ぐらい献血…

コロナ禍の献血(血が足りない!!)

献血に行ってきました( ^ω^ ) いつもは名古屋駅の献血ルームを利用していますが、 最近、名古屋駅に行くのは混んでいて、微妙かな??と思って タカシマヤとかで買い物したくなってしまうし、デパ地下も感染原因かもとニュースで見たので 先月と今月は 豊田…

初めてのzoom

長女(受験生)の塾の授業が コロナ感染拡大の為、オンラインに変更になりまして zoomをする事になりました。 やったこと無い! しかも、朝メールきて、今日の授業からオンラインって言われた! (先週、オンラインになるかもしれない的な手紙はもらっていた…

3日に一回の買い物を続けてみた結果。

先月、3日に一回の買い物を実践してみようと思いました。 コロナ対策です。 小池さんが言っていたから。 suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com 8/16(月) スギ薬局で買…

断捨離とハンドメイドは相容れないと思う

先日、化粧品を入れるのにちょうど良い大きさのカゴを作りたくなって、 こちらを購入。 Timb.テープも買いました。 一巻き1500円くらい。 高くて一巻きしか買わなかったので、そんなに大きな物は作れないけど。 一巻きで作れる物が限られているので、 とりあ…

8月の一週間で100捨て、最終日

昨日は、私の父の命日で、 お寺に集まってお経をあげていただいたんですけど 一緒にいた叔母(母の姉)が会うたびに弱々しくなっていて ちょっと心配、、、。 今年で80歳なんですが、 昔はめっちゃ元気で旅行もゴルフもしまくりだったので 年齢なのかな。で…

8月の一週間で100捨て、6日目

昨日、すっかりブログ忘れた(爆) 新学期の準備に忙しくて、、、 うちにあるエコバッグ等を集めてみました(^^;; いっぱいあるなぁ。 エコバッグなんて、だいたい使うの決まってるのに。 今1番使ってるやつと、これは絶対とっておくやつとか いろいろ、取捨選…