穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の一週間で100捨て、4日目

リビングだけが散らかっているわけではない。 リビングが散らかっていたら、 ダイニングだって、同じくらい散らかっている。 あ、こないだ出さなかった ゴミ屋敷になりそうなダイニング側。 こちらも、モザイク無しでどうぞ。 酷い有り様だよ! ↓ サムネでバ…

7月の一週間で100捨て、3日目

昨日、ブログのことすっかり忘れてた… 忘却スキルがすごい。 裁縫道具の中身が気になり、断捨離。 もう、マスク手作りブーム、終わったよね。(^_^;) マスク売ってるし。 でも、私は布マスク派なんだけど。 お裁縫の材料や、生地なんかも、一箇所にまとめられ…

7月の一週間で100捨て、2日目

ふと、 リビングが 相当、荒れている事に気が付いた。今朝。 確かに、暑くて やる気は失われていたけど。 汚いリビングが日常になりつつあり かなりやばい。 モザイクも無しでどうぞ。 っていうか、サムネで先にバレてる(笑) ↓ こんなもんですよ。 所詮、…

7月の一週間で100捨て始めます。

夏休みで捨てにくいんですが_:(´ཀ`」 ∠): 子供達が、ママは何をやっているんだろうってみはってる… とりあえず、今日は収納の中と、道具箱が気になったので 片付けました。 道具箱↓ 途中経過とか、記録していこうかと思ったけど、 部屋が暑すぎて(冷房があ…

オリンピック開会式

なんだろう。 素敵だった。 ドラクエの曲流れると、涙が出そうになるのは、 何のパッションなんだろうか、、、 謎すぎる。 もちろん私もドラクエ流れた時に、ウルってきた。 ドラクエの謎。 毎回、選手団が入場してくる時は、 時間持て余し気味〜って思って…

服のくだらない話。

なんとなく暑いと思ったら、32度だった。 エアコンは付いているので、湿度は低めなんだけど、、。 湿度低いとあまり暑く感じないんだなーって思った。 最近、月に何度か接客の派遣が入っていて、 オフィスカジュアル的な服装で出勤する事が多いのです。 フェ…

夏の日差し対策を始めました

今年も、そろそろ厳しい夏が近づいてきました。 最近なんだか部屋があっついなぁ〜って思って 温度計を買ってきました。 どおりで暑いと思った… でも、29度ならまだ我慢できるか。 しかし、日中は日差しが入り、これ以上の室温なりそうなので、 日差し対策を…

名古屋の高島屋ビルに献血に行った。

今日はひがみっぽい話ですよ。 私が1番気に入っている献血ルーム タワーズ20 名古屋駅、JRセントラルタワーズの20階にあります。 JRセントラルタワーには、高島屋や、マリオットホテル、色々なオフィスも入っていて、 すんごいオシャレなビルなんです(^∇^…

6月の一週間で100捨て、7日目

7月になっちゃったけどさ(爆) お花のエスカレーターになってた。名古屋高島屋。 何気に長女とぶつかったのが あとを引いている。 長女と何があったのか 簡潔に説明すると 中学生にスマホはやっぱり必要ない! 与えるんじゃなかったーー!! 全国の、特に受験…