穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て、5日目。捨てる物が無い気がする。

 

 

次女が学校で育てた大根。持って帰ってきたよ。


f:id:suzumenohakama:20181218164904j:image

立派です(*^-^*)

 

100捨て5日目ッス~(>_<)

 

今日はがっつり洗車をして、達成感を味わって、

ブログ書く事を忘れてましたよ…。

私、洗車好きかもしれない。

 

捨てる物を集めていて、

毎回捨てる物が無いな~困った。って思うのですが

 

家の中がスッキリしている訳ではない。

 

おかしい!!

スッキリしてない!けど、捨てる物はない!?

何かがおかしいよーー!!!

 

スッキリしてないんだから、絶対なにか邪魔してる物があるはず…。

 

 

今日捨てた物。


f:id:suzumenohakama:20181218165616j:image

 

・折り紙(ちょっと劣化ぎみのやつ)

・アイロンシートのプリント紙

・折り紙お手紙(ぐでたま)

・紙類

・シールたくさん

 

 

私、今まで使ってないシールが捨てられなかった…。子供のやつ。

3日目にシールを捨てて、「あ、捨てれるかも…。」ってちょっと思って

今日は、さらに捨ててみました。

買ったやつ貰ったやつ等。未使用もたくさんだよ(>_<)

もう、これからの人生でシール買うとか無しにしよう…。

 

紙類の中に気になるチラシが…。コラショ(進研ゼミ)の映画がやるらしい。

 


f:id:suzumenohakama:20181218191127j:image

・ファイル(シールが入っていた)

・ハンガー

・ハンガー

・しまじろう時代のオモチャ

 

うち、ハンガー多くね?

毎月何本か捨ててる気がする。

 

しまじろう(幼稚園)の時に付いてきたオモチャで処分出来ない物が結構あります(-_-;)

最近遊んで無いものを一つ処分。

 


f:id:suzumenohakama:20181218191713j:image

・靴下(穴があきそう)

・靴下(オバケ柄)

・ヒモ?(手芸用品から)

・ハンカチ

・手拭い

 

オバケ柄の靴下は、私のなんですけど(笑)、

気に入ってて年中履いてますが、ハロウィンのやつです。わかってます。

年中履いて、くたくたで、多分もう5年ぐらい履いてて、

今年のハロウィン終わったら捨てよう…。って思ってて一ヶ月半も保留してしまってました。

ありがとう。さようなら。オバケの靴下。

 

今日捨てたもの、14個。

合計、70個。

 

あと30個か~(>_<)

もう、無い気がするんだよね!無いってマジで。

30個いくかな??

ヤバイな…。ヤバイ~