穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コウペンちゃんはなまる日和

私が毎日遊んでいる「コウペンちゃんはなまる日和」 サポート終了するらしい。 泣く。 季節のイベントもやらなくなるって事だよね。 切ない…。 コウペンちゃんで、大好きなやつがこちら。 打首獄門同好会とのコラボ。 www.youtube.com これからの季節に「わ…

11月の一週間で100捨て、7日目

またメールきた。 拒否設定したのになんでくるんだろ。 智久、J事務所やめるってよ。 一般の友達欲しいとか上から目線でメール送ってきたーー。 迷惑メール設定強にしてあるのに結構くる。 今日の捨て事業 ・マスク ・下着 × 2 ・靴下× 3 ・服 ・カミソリ ・…

11月の一週間で100捨て、6日目

変なメールが多すぎる。 (ちなみに、私は非ラインユーザーでして…) まず、携帯水没? 今は防水スマホ多いのに。マネージャーがいるような人物が最新のスマホ持ってないとか無いな〜って感じ。 マネージャーのスマホ借りても、友達のメアドとか分からなくね…

11月の一週間で100捨て、5日目

今日は、食品ロス問題だよ(泣) 本当だめだよ。ダメダメだ。 気が付いたら、消費期限が過ぎた物がたくさんあったよ。 本当すみません(´;Д;`) 今日の捨て事業 ・フレッシュやレトルト、昆布等の食品 × 9 ・学校のプリント ・メガネのレンズの何か ・お風呂…

11月の一週間で100捨て、4日目

今日、次女のバースデーだったのです(^^) 今週、ケーキの予約を忘れて焦ってたやつ、、、。 ケーキと一緒に撮った家族写真が 何気にとても良い感じで、 あれ?私、もうすぐ死ぬのかな?(いわゆる死亡フラグ) とか、思ってしまった。健忘症が酷いしな。(爆)…

11月の一週間で100捨て、3日目

昨日は、物忘れが酷過ぎて、健忘症か??って思った。 クリーニング取りに行くのも忘れて 次女の誕生日のケーキを予約するのも忘れてて 今日慌ててやりました( ´△`) ブログも存在を忘れてた(爆) ブログをやってる事を、すっかり忘れてしまったりする。マジ…

11月の一週間で100捨て、2日目。

眠い! 何で子供達はあんなに夜元気なんだ?? 今日も引き続き、階段下の収納を見直しています。 思い出ボックス。 この中に子供の小さい頃の思い出が収まればいいな、って思っているけど まあ、なかなかパンパンに詰まって、はみ出していますな。 よく見る…

11月の一週間で100捨て始めます。

9月、10月とお休みしてしまった100捨て。 いや、本当は10月はやろうと思っていたけど、 海外通販の罠にはまってタイミングを逃したし。 一週間で100捨ては、 月に一度、一週間(7日間)ぐらいを目処に100個何かを捨てる運動です(^^) 数年やってきたけど、この1…