穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーを飾りました(*^-^*)

今日で、11月終わりですね(*´・ω・`) 我が家も、今週、クリスマスツリーを出しました。 いつもお邪魔させていただいている、素敵ブログさん達が次々とツリー出したよ記事をアップしているので(しかも、すっごい素敵で!!) かなり焦った(/´△`\) みんな早いよ…

猫のシェルターに行ってきました。

先日、実家に帰っていた時 妹に誘われて、猫のシェルター(保護猫の施設)に行ってきました。 花の木シェルター 名古屋市西区、地下鉄浄心駅の近くにあります。 猫とふれあいが出来ます。(飲食の提供は無し) はじめて行きました。 花の木シェルターのHP http:/…

保湿したい。シンリーボーテの保湿化粧水(*´-`)

今日は捨てない(苦笑) 12月は気持ち早めに一週間で100捨て始めますので(冬休み入るとやりにくい) またよろしくお願いしますm(__)m 今日は、多少はスッキリしたかもしれない家で、 肌のケアにも気を付けようかなと(^o^;) 私、あまり濃い化粧はしませんが、 今…

11月の一週間で100捨て、最終日。もう無い(/´△`\)

実は昨日、見に行ってきました~\(^o^)/ ボヘミアンラプソディー Queenの。 泣けた。ライブに行ったような感動で( ´△`) 私がQueenにはまったのはフレディが亡くなった後だったので、なんだか遠い人だったけど、ライブが観られた感じで、熱くなりました。 …

11月の一週間で100捨て。6日目、キツい!

今週のお題「読書の秋」 とうとう、我が家にも例のやつが…。 先日実家に帰ってた時、次女がおばあちゃんに、ちゃっかり買ってもらってました。 今、小学生に大人気。 私は、よく知らなかったんだけど、探偵がおしりっぽいから面白いってだけでなくて、 物語…

11月の一週間で100捨て。もう5日目!ヤバい!

一週間で100捨て。 もう5日目です…。 4日目で、まだ50個いってなかった(゜ロ゜) ヤバい~!100個いくのかしら。 すでに、何を捨てようか、家の中をうろうろしてるし。 とりあえず、いきます! ・缶に穴開けるやつA ・缶に穴開けるやつB どんだけ穴開けたいの…

11月の一週間で100捨て、4日目はまさかの実家で。

泊まりで実家に来ています。 せっかくなので、今日は実家にある私の私物とかから断捨離しようかな…。 と、いっても、20才の時に家を出て、もう20年経つので、そんなに私物は無いのですが。 こういうのとか。 (猫はミルちゃんです。) 子供の時に使ってた道具…

11月の一週間で100捨て、3日目。ばあちゃんちにお出かけ。

お昼過ぎから、おばあちゃんちに一泊で行く事になり、 朝あわてて片付けて、断捨離物探して、洗濯して、掃除して、荷物をまとめる。(昨日やっておけばよかった…。) 朝から働いた~(^o^;) 荷物をまとめると言っても、一泊なので、そんなに着替え要りませんが…

11月の一週間で100捨て。歯磨き教室。

今日は午前中、学校の歯磨き教室に行って来ました。 歯科医の先生がきて子供達に指導するやつ。 染めだし液(ピンクの)で歯の汚れを視覚化し、親子でチェックしました。 歯磨き大事。 最近使っている「はははのは」ホワイトニング歯磨きジェル。コハルトとい…

11月の一週間で100捨て。始めます(^o^ゞ

なんか最近、捨てて無かったので、ごちゃつき感が凄い気がするもん…。 散らかってると、掃除も滞るって、本当にそうだと思います( ノД`)… と、いうわけで、今月も! 11月の一週間で100捨て始めます\(^o^)/ パチパチ。断捨離( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今月は、…

オモチャ収納の見直し。続き(^o^;)

紐長い問題な解決せず…。 紐の代わりにゴムを使ったり?と、ゴムを通してみるも…。微妙だった(/´△`\) 結局昨日までに3個の袋を作りました。 カルルと不思議な塔の生地と、うちの3姉妹の生地で作ったやつは、オモチャを入れました。 キャラモノの生地をよく…

オモチャ収納の見直し(^o^;)片付けたいな~

こんにちは。 みんなが出かけると、さっぱりするリビング。 トランポリン片付けたいな。(先月の長雨で退屈なので出してあった。) テレビボードの上の神棚は旦那さんの領域。(掃除は私がしている) プレステも旦那さんのですが、使ってなさそうなので片付けよ…

大腸内視鏡検査受けてきました。その後。

内視鏡検査だけだったので、4時ごろに病院から解放された私。 一緒に検査を受けていた殆んどの方は、ポリープ切除しているようでした。 検査当時は、運転はしないでと言われたので、 行きは旦那さんに送ってもらって、帰りはバスで帰りました。 私の街は、無…

大腸内視鏡検査を受けてきました(後編)

長くなりましてすみません(-_-;) 続きですf(^_^; 12時過ぎに腸洗浄が済んで、検査が受けられるようになりました。 私の検査予定時間は14時、検査前の13:30に検査受付前に待機です。 12時過ぎから、13時半まで、待ち時間ができました。 まだ水便が出続けてい…

大腸内視鏡検査を受けてきました(中編)

続きですよ~ 受けたことあるかたは「そうそう。」と頷きながら、無いかたは今後の参考にしていただければと思います。 病院に着いて、検査棟が開く時間8:15になりました。 検査棟の受付に、予診表(病院でもらったやつ)と問診表(事前に家で書いてくる)を提出…

大腸内視鏡検査を受けてきました(前編)

受けたのは、まあ、10月末ですが( ̄▽ ̄;) 微々たるダメージがありまして…。 やっと回復しましたので、大腸内視鏡検査の体験記事を書こうかなと思います。 病院によって違うと思いますので、参考までにね(^o^;) (今回は検査のレポで写真が無いので、お気に入…

次女の自由帳。

今日も、相変わらず下らない話です。 穏やかに見てね(笑) 次女が、学校の明日の持ち物の準備をしていたので たまには…と、私も手伝っていました。 ふと、目に入った自由帳。 放課は短いので、そんなに書いて遊ぶ時間は無いようですが、 毎日持っていってます…

水道代。お知らせがきました。

9月の事ですが、 水道メーターの伝票と一緒に、変わったお知らせの紙が来ていました。 使用水量が通常使用水量と比べて多くなっておりますので、お知らせします。 ご家族が増えた、使用した等以外でご使用水量に心当たりがない場合は、下記の要領で漏水の確…

メダカ達。

今日もいい天気でよかった。 屋外に移ったメダカ達。 二晩経ちました。 夜は気温が下がるので大丈夫かな?と心配していましたが、元気にしています。 環境が変わったのか超警戒されていまして…。 近づくと大騒ぎになる。 この位置までは穏やか。 2mぐらい離…

ビオトープはじめますの続き&メダカ

我が家のメダカちゃん。 バケツに約30匹 水槽に10匹(2段水槽に入ってます。) そのうち、10匹ほどお友達のお家(ビオトープ有り)に引っ越して行きました。 屋外で飼うために、ビオトープ作り。 suzumenohakama.hatenablog.com 水を張って少し濁っていた鉢。 1…

ビオトープはじめます&メダカちゃん

先日の祭りですくってきた金魚とメダカ達。 suzumenohakama.hatenablog.com 室内で飼える量を超えてます。 suzumenohakama.hatenablog.com メダカは屋外で飼おう!と思ったけど、やったことが無く手探り状態。 まず、メダカをいれる盆?瓶?鉢?を探さなくて…

アンティアン手作り洗顔石鹸ベイビーを使ってみたよ。

乾燥する季節になってきましたね。 またアンティアンさんの手作り石鹸を使ってみました(*^-^*) 今回は手作り洗顔石鹸ベイビーです。 手作り洗顔石鹸ベイビーのページ ベイビーは、アンティアンさんの中でもNo.2の人気だそうです。 アンティアンさんの手作り…

書類の断捨離。

棚の中も頭の中も、キャパオーバーした書類たち(^o^;) 全部出したよ。 ムキャー(*`Д´)ノ!!!って感じで。 紙類ってすぐ溜まります。 学校からは毎日何かくるし。子供のテストの答案や宿題プリントの返却とかも。 仕分け。 混乱中。 やっぱり要らないのが…

発売前のクリームのお試し(*´-`) &メダカ。

今日、暑いよ…。 七分丈の服で過ごしてます(^o^;) 発売前のクリームのお試しをさせていただきました。 クロレラサプライ 赤い果実のハリクリーム 「4週間で結果がでるには理由がある!」 株式会社クロレラサプライ 美容成分95%以上、ベースに水を一切使用し…

育毛剤「長春毛精」が効いてきてると思うの(*´ω`*)

最近育毛剤を使っています(^o^)照。 だいぶ前に、育毛剤のモニターをしたよって記事を書きました。 モニター始めたばかりで、ヘタクソな紹介ですみませんでした…。(今もあまり変わらないか。) suzumenohakama.hatenablog.com 7月。抜け毛がかなり気になって…

お祭りに行っていましたの続き。金魚と長女。

昨日、一応酸素の錠剤を買ってきました。 近所のホームセンターは水槽の種類が少ないので、違うホームセンターに明日行きたいと思っているところです。 バケツでもキャパオーバーしていたので 一応、うちで余っている水槽に分けました。 小さい水槽しかなく…

お祭りに行っていました。

今日は午前中、お祭りに行っていました。 産業まつりという、企業ブースがたくさん出るお祭りです。 企業の展示ブース、福祉団体のバザー、飲食店の出展もあって、お買い物ができます。 フリマみたいなのや、屋台もあって、またチーズハットグを食べてしまっ…

扇風機を片付ける。

もうさすがに要らないでしょ。 ってことで、片付けます。 前にもちょっと汚れがひどくて洗ってました。 suzumenohakama.hatenablog.com 9月だったんですね。 扇風機、10月半ばまで使ってました。 分解して、洗える物を洗います。 ベタベタホコリ汚れは、キッ…

長期の消臭と抗菌が出来るスプレーを使った。

最近、色々な出会いがあるのが嬉しいです。 たくさんのブロガーさんとも出会い(私の一方的な訪問と憧れが多数です)があり、 色々な商品を使ってみたり、Instagram始めたり、 ブログやってなかったら、こういう縁もなかったなって思うと、感謝です。 なんて、…

天気が良いからと、窓を開けていると足が冷える…。HEATRAYエアーオススメ。

足が冷えませんか? でも、天気がいいので換気したいし。 下からじわじわと冷える(泣) まだ床暖は我慢してるけど、もう時間の問題です。 ちょっと寒くなってから、これを使用してます。 HEATRAYエアー「アーム&レッグウォーマー」の詳細はこちら。 天然鉱石…