穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

リースを作り変えてみた。サンキライ。

 

年賀状作業もやってます(^o^;)

と、いっても私は10枚ちょっとぐらいです。

 

クリスマスの時に作って飾っていたリース


f:id:suzumenohakama:20181227114529j:image

赤い実のリース(カインズホームで購入)、

サンキライという実だそうです。

 

お正月飾りにも映える実なので、クリスマス飾りから、正月飾りにチェンジしようかなと、頑張ってみました!

 

 

材料はセリアで買ってきました。

松の造花と、写真にはないけど扇のミニ正月飾り


f:id:suzumenohakama:20181227114940j:image

 

松をばらして、配置。


f:id:suzumenohakama:20181227115028j:image

 

扇など。配置にめっちゃ悩む(>_<)難しい!!

 

サンキライの枝、トゲが結構あって作業しながら指刺しまくってました。

イテテ。


f:id:suzumenohakama:20181227115139j:image

固定するワイヤー等買い忘れたので、家にあるPC用のワイヤーで固定。

ボンドでも固定しました。

こういう時、手芸用?のシリコンガンがあったら楽なんだろうなと思う(^o^;)

 

 

一晩ボンド乾かして、、、

 

 

出来上がり\(^o^)/


f:id:suzumenohakama:20181227115557j:image

もっと華やかにしたいな~とも思ったけど、

私の実力では、こんなものでしょう(´-`)

追加の材料費も216円なので…。

 

飾ってみたよ。

 


f:id:suzumenohakama:20181227115927j:image

 

しめ縄飾りは別で用意しました。

旦那さん的には、正月リースとしめ縄飾りは別物っぽい。

 

庭の木にも、正月飾りを付けました。

ピック差しただけですが(^o^;)
f:id:suzumenohakama:20181227120232j:image