穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の一週間で100捨て6日目、メイク道具。

なんか、メイク用のBOXがいつもごちゃついている気がします(ノ_<) 仕分けてみました。 ←使わない物 使う物→ 使わない物を片付けようと思うけど、結構全部使っているヽ(´o`; BOXをシンプルな物に変えたら変わるかな〜?と思って 無印とか見に行ってますが…

10月の一週間で100捨て5日目、ファイルを整理。

いや、本棚の下の段がもう満杯状態。 ちょっと出してもまだ埋まってるからね、、。 アルバムが大半ですが、あと取説とか。 取説、捨てると旦那が怒りそう。ネットで調べりゃええやん…って感じですが。 アルバムは、、そのうちなんとかしないと。 今日の捨て…

10月の一週間で100捨て4日目、プリザーブドフラワー。

飾り棚が最近寂しい感じです。 あまり飾るものが無い。 プリザーブドフラワーで作ったガラスの飾りを飾っていましたが かなり色褪せてきました。 濃い青の色なんか、完全に抜けてしまった、、、。 日光には弱いよ〜って聞いていたけど。 中身を捨てる事にし…

10月の一週間で100捨て3日目、ハミダブチ。

ハミダブチを買ったら、中身が辛ダブチだった(笑) かじったあとが生々しかったので一部ぼかし、、、 間違えて辛ダブチ注文したかな〜って思ったけど いやいや、包紙がハミダブチだし ハミダブチのチーズの色ってこんななんだ、、って思って食べてたら辛い…

10月の一週間で100捨て2日目、思い出の地。

なんか、仰々しいタイトル(思い出の地なんて)書いてしまった(爆)けど たいした事ない。 今日の出来事について、、、。 今日は仕事が休みで(有給消化のため〜♪) 職場の友人に、このお店いいよ!って教えてもらった雑貨屋さんへ行ってきました。 ちょっと…

10月の一週間で100捨て始めます。

10月もあと10日_| ̄|○ 早い! 早すぎて疲れる(爆) 100捨て始めますヽ(´o`; 衣替え中で荒れ果てた部屋。 衣替えだけが原因では無いけど、、、 こんな部屋でピアノの練習をする長女に申し訳なく思う(ノ_<) 捨てたもの。 服 × 9 新聞 雑紙 アフター。 もっ…

スマイルスナック再び。

以前、スマイルスナックのお菓子を購入しました。 suzumenohakama.hatenablog.com めりぃさんのお店というサイトで販売しています。 一箱購入すると、お菓子1人分をこども食堂などに寄付する事になります。 詳しくは検索してください。 前回は、子供向けのA…

キッチンの片付けはイライラする。

キッチンがカオスです。 日曜日、体調が微妙で(ただの生理痛。)食事は旦那さんにお願いしていました。 それは感謝m(__)m ですが、 なんだろう、世の夫達って、片付けが中途半端なんだよなって 思いません?うちだけか? 今朝のキッチン。 あえて加工せずア…

秋の準備。窓のシートを剥がす。

いやいや、 今日、初めて気が付きました…(ノ_<)アイター 「コロナか」ってコロナの渦中って意味で、 コロナ渦だと思っていたら コロナ禍でした。 ずっと、渦だと思っていた。 ちなみに、禍の訓読みは「わざわい」です。 納得! 今日は、夏の間中、窓に貼ってい…

ソーシャルディスタンスな運動会でした!

今週のお題「運動不足」 最近、午前中に散歩しています。 白い彼岸花? 野太いカエルの鳴き声が聞こえます。 運動不足っていうか、痩せる方法が散歩くらいしか思いつかない。 ところで! 今日は次女の運動会でした。 今年は今までとは違う運動会。 コロナ渦(…