穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の一週間で100捨て、6日目

夜、スローにジョギングしてます。 今の季節はイルミネーションが綺麗。 今日の捨て事業 ・ハンドクリーム ・プミラちゃん枯れた、、、。 ・モバイルバッテリー壊れた(泣) ・ティッシュ ・使えなかった券 ・ミニブラシ ・タオル × 3 今日捨てた物、9個 合…

12月の一週間で100捨て、5日目

先月から、スポーツタウンというアプリを使っています(^o^)/ ウォーカーなので、歩数をカウントしてます。 今月、都道府県ランキングが いい感じだったんさー( ^ω^ ) 愛知県、 参加者3603人中、270位 40代597人中、52位 女性957人中、68位 なかなか良くね?(…

12月の一週間で100捨て、4日目

クリスマスに買った。 スパークリングワインのシークレット?福袋みたいな。 んで、何が出たかっていうと 末の1980円のスパークリングワイン( ̄▽ ̄;) ま、こんなところですわ。 今日の捨て事業 ・ランニング用ポーチ(スマホが入らない) ・ズボン × 3 ・靴…

12月の一週間で100捨て、3日目

次女が、大掃除のリストを書いてくれています、、、。 漢字がかなり間違っているのですが、 一生懸命書いてるのが可愛いくて、指摘できなかった、、。 今日の捨て事業 何年物かの(おそらく5年以上経ってる物も、、)ラッピングの袋がたくさんあって、 一度…

12月の一週間で100捨て、2日目

2日目は、なんか色々詰め込んである箱から。 今日の捨て事業 ・チャレンジパッドのカバー ・進研ゼミの望遠鏡 × 2 ・学校の教材、磁石っぽいのと車の × 3 ・進研ゼミの顕微鏡 ・チャレンジパッドのカメラ ・進研ゼミの地球儀 ・木のお皿 × 2 ・木の横笛 ・DV…

12月の一週間で100捨て始めます。

ずっと放置してしまった…ブログ。 急にデジタル断捨離をしようかなって思った。 一日の決まった時間だけスマホを触るようにしてたのですが 昔、スマホが無い時代は、パソコンで決まった時間にメールチェックやネット検索していたので それに似ているなぁと思…

今日は良い1日だった。

昨日から続く雨のせいか、 今朝は酷い頭痛で、階段の昇り降りも出来ないくらいの体調の悪さ。 頭痛薬を飲み、 朝、何とか子供達を学校へ送り出した後、 ダイニングのベンチに横になって 眠ってしまって 気が付いたら11時…。 今日、仕事休みでよかった(爆) 長…

献血。

地震が続いていますね。 今朝は5弱だったので、東海地方も揺れたかな? と思ったけど、全然でした。 誰も怪我してないといいけど…。 昨日は私の献血デー。 最近、月1で行ってるような。 でも、全然行ってなかった時期もあるので、トータル回数は少ないんです…