穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て、2日目。悩む。

やっと買えた\(^o^)/


f:id:suzumenohakama:20181215091920j:image

ピカチュウドーナツ(*^^*)

いつも売り切れてて、平日の販売時間を狙って行ってきました。

でも、1人3個まで。ポケモンボールの方の味見が出来なかったのでまた買いに行きます!

 

今日は次女が自分の上靴を洗っています。


f:id:suzumenohakama:20181215095544j:image

助かる(*^^*)

 

 

さてさて。今日の捨て事業。

 

何ヵ月も捨ててますが、

なかなか物が減った感じがしないんだよね…。

 

何を捨てたらすっきりするんだろうか?とか

必要なのは何なのか、本当に必要なのか、無くても大丈夫なんじゃないかとか悩みながら

家の中をうろうろ。

 

断捨離の難しさを感じます。

 


f:id:suzumenohakama:20181215095809j:image

 

・精製水

・年賀ハガキ(去年の)

・ステッカー

・ビン詰めの飾り(次女作)

・水筒のヒモ

・すみっこのオモチャの箱

・問題集のカバー

・観終わったチケット

 

年賀ハガキは、学校等に寄付

オモチャの箱は子供が取っとく!と言ったけど、要らなくない?

問題集のカバーを外して勉強して、先週試験も終わり、

カバーつける?  いや、つけない。はい、捨て。

 

観終わったチケット、昔、友人が記念に全部とってあって、

「あ、記念にしまっておくと良いんだな~。」と、若い頃の私はずっと思ってましたが

今の私は違う。

数年前までは、思い出の品、写真、パンフ、チケット、お土産とか、

\(^o^)/記念!!!って思ってた。

 

記念なんて、要らないや。

新婚旅行先でもらったパンフとか、チケット、とっくに捨てました。プリントした写真も捨てた。データは残ってるし。

 

 

大きいモノも捨てないと片付かない…。


f:id:suzumenohakama:20181215104643j:image

 

・座椅子(中の綿が変になった)

・ブロックのケース(中身はない)

・2018年カレンダー(まだ半月残っているけど)

・2018年ヤマハの発表会のプログラム

 

プログラム3冊もあった…。そんなにたくさん要らないので…。

 

問題は、座椅子~(>_<)

処理場持ち込みじゃないといけないかな?

分解したら、燃えるゴミと鉄ゴミに出せるかな…。

処理場年内に行けるかな~(>_<)??

 

 

今日捨てたもの、12個

合計、28個

 

う、ちょっと少ない。

 

明日も捨てます(* ̄∇ ̄)ノ