穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月の一週間で100捨て、6日目

夜、スローにジョギングしてます。 今の季節はイルミネーションが綺麗。 今日の捨て事業 ・ハンドクリーム ・プミラちゃん枯れた、、、。 ・モバイルバッテリー壊れた(泣) ・ティッシュ ・使えなかった券 ・ミニブラシ ・タオル × 3 今日捨てた物、9個 合…

12月の一週間で100捨て、5日目

先月から、スポーツタウンというアプリを使っています(^o^)/ ウォーカーなので、歩数をカウントしてます。 今月、都道府県ランキングが いい感じだったんさー( ^ω^ ) 愛知県、 参加者3603人中、270位 40代597人中、52位 女性957人中、68位 なかなか良くね?(…

12月の一週間で100捨て、4日目

クリスマスに買った。 スパークリングワインのシークレット?福袋みたいな。 んで、何が出たかっていうと 末の1980円のスパークリングワイン( ̄▽ ̄;) ま、こんなところですわ。 今日の捨て事業 ・ランニング用ポーチ(スマホが入らない) ・ズボン × 3 ・靴…

12月の一週間で100捨て、3日目

次女が、大掃除のリストを書いてくれています、、、。 漢字がかなり間違っているのですが、 一生懸命書いてるのが可愛いくて、指摘できなかった、、。 今日の捨て事業 何年物かの(おそらく5年以上経ってる物も、、)ラッピングの袋がたくさんあって、 一度…

12月の一週間で100捨て、2日目

2日目は、なんか色々詰め込んである箱から。 今日の捨て事業 ・チャレンジパッドのカバー ・進研ゼミの望遠鏡 × 2 ・学校の教材、磁石っぽいのと車の × 3 ・進研ゼミの顕微鏡 ・チャレンジパッドのカメラ ・進研ゼミの地球儀 ・木のお皿 × 2 ・木の横笛 ・DV…

12月の一週間で100捨て始めます。

ずっと放置してしまった…ブログ。 急にデジタル断捨離をしようかなって思った。 一日の決まった時間だけスマホを触るようにしてたのですが 昔、スマホが無い時代は、パソコンで決まった時間にメールチェックやネット検索していたので それに似ているなぁと思…

今日は良い1日だった。

昨日から続く雨のせいか、 今朝は酷い頭痛で、階段の昇り降りも出来ないくらいの体調の悪さ。 頭痛薬を飲み、 朝、何とか子供達を学校へ送り出した後、 ダイニングのベンチに横になって 眠ってしまって 気が付いたら11時…。 今日、仕事休みでよかった(爆) 長…

献血。

地震が続いていますね。 今朝は5弱だったので、東海地方も揺れたかな? と思ったけど、全然でした。 誰も怪我してないといいけど…。 昨日は私の献血デー。 最近、月1で行ってるような。 でも、全然行ってなかった時期もあるので、トータル回数は少ないんです…

コウペンちゃんはなまる日和

私が毎日遊んでいる「コウペンちゃんはなまる日和」 サポート終了するらしい。 泣く。 季節のイベントもやらなくなるって事だよね。 切ない…。 コウペンちゃんで、大好きなやつがこちら。 打首獄門同好会とのコラボ。 www.youtube.com これからの季節に「わ…

11月の一週間で100捨て、7日目

またメールきた。 拒否設定したのになんでくるんだろ。 智久、J事務所やめるってよ。 一般の友達欲しいとか上から目線でメール送ってきたーー。 迷惑メール設定強にしてあるのに結構くる。 今日の捨て事業 ・マスク ・下着 × 2 ・靴下× 3 ・服 ・カミソリ ・…

11月の一週間で100捨て、6日目

変なメールが多すぎる。 (ちなみに、私は非ラインユーザーでして…) まず、携帯水没? 今は防水スマホ多いのに。マネージャーがいるような人物が最新のスマホ持ってないとか無いな〜って感じ。 マネージャーのスマホ借りても、友達のメアドとか分からなくね…

11月の一週間で100捨て、5日目

今日は、食品ロス問題だよ(泣) 本当だめだよ。ダメダメだ。 気が付いたら、消費期限が過ぎた物がたくさんあったよ。 本当すみません(´;Д;`) 今日の捨て事業 ・フレッシュやレトルト、昆布等の食品 × 9 ・学校のプリント ・メガネのレンズの何か ・お風呂…

11月の一週間で100捨て、4日目

今日、次女のバースデーだったのです(^^) 今週、ケーキの予約を忘れて焦ってたやつ、、、。 ケーキと一緒に撮った家族写真が 何気にとても良い感じで、 あれ?私、もうすぐ死ぬのかな?(いわゆる死亡フラグ) とか、思ってしまった。健忘症が酷いしな。(爆)…

11月の一週間で100捨て、3日目

昨日は、物忘れが酷過ぎて、健忘症か??って思った。 クリーニング取りに行くのも忘れて 次女の誕生日のケーキを予約するのも忘れてて 今日慌ててやりました( ´△`) ブログも存在を忘れてた(爆) ブログをやってる事を、すっかり忘れてしまったりする。マジ…

11月の一週間で100捨て、2日目。

眠い! 何で子供達はあんなに夜元気なんだ?? 今日も引き続き、階段下の収納を見直しています。 思い出ボックス。 この中に子供の小さい頃の思い出が収まればいいな、って思っているけど まあ、なかなかパンパンに詰まって、はみ出していますな。 よく見る…

11月の一週間で100捨て始めます。

9月、10月とお休みしてしまった100捨て。 いや、本当は10月はやろうと思っていたけど、 海外通販の罠にはまってタイミングを逃したし。 一週間で100捨ては、 月に一度、一週間(7日間)ぐらいを目処に100個何かを捨てる運動です(^^) 数年やってきたけど、この1…

修学旅行へ行ってきた次女

今週のお題「叫びたい!」 前回までに、かなり叫び過ぎました… 反省。 相変わらず表示される海外通販の広告うざい。 suzumenohakama.hatenablog.com レビューも嘘って事に気づいた。 suzumenohakama.hatenablog.com 穏やかでないブログだったな…。 ちょっと…

嘘レビューと写真の盗用②

昨日の続き。 偽レビューに、私が写メした画像を勝手に使われていた件。 画像削除しろって言っても、商品は返金したから、あなたには関係ないって言われた。(・ω・) これ以上対応しません。って言われたけど 構わず返事を書いたの。 確かに商品は、もう私に…

嘘レビューと写真の盗用

昨日からの続きだよヽ(・∀・) 商品違いの説明のために送った写真が 勝手に盗用されて、嘘のレビューをされていた件。 詳しくは「海外通販で違う物が届いたので問い合わせした」あたりからお願いします(ノД`) ちなみに、私の名前には「加」も「里」も入っては…

海外通販(商品違い)で問い合わせしてみた③

ヽ(・∀・) 昨日の続き。 返事がきたんですよ。 お客様の希望で(希望してないけど)返金するって。 返金じゃなくて、返送するから送料と、正しい商品を送って欲しいと伝えたのに なんか、いつも会話が噛み合わない(´-ω-`) でも、メールもらったの朝で、 前日…

海外通販(商品違い)問い合わせしてみた②

昨日の続き! 私が注文したアプリコットのカラーはベージュに濃いグリーン衿ですが、届いたのは赤茶色にベージュの衿です。 色が違います。 注文時の写真も、ベージュに濃いグリーンの衿ですよ。 違うものが届いています。 と送った。 すぐに返事きた。 これ…

海外通販で違う物が届いたので問い合わせした

うっかりポチッたお洋服の通販サイトが海外のやつだった ↓ 時間はかかったけど届き、中身は低品質だった。その中の一点が明らかに違うカラーだったので問い合わせしてみた。 の、続きでーすヽ(・∀・) ↑ これ。 色が違う。 私が注文したのは、青矢印のアプリ…

通販で買った服が海外サイトだった(開封)

はい。 続きだよ。 届いた荷物を開けてみたよ。 三着買いました。 こんな感じで。 1着目 ペラッペラやん。透けてるし。 夏仕様なのか?でも長袖だから秋冬じゃない? 写真は秋冬に一枚で着られそうなイメージだったんだけど、一枚で着るかな〜な薄さ。 袖と…

通販で服を買ってしまった(。-_-。)

よく、ブログを見ていると、 可愛い服の通販の広告が流れてくるじゃないですか。 こーゆーの!! ↓ 上の2つは例の海外のだからやめたほうがいいかなってのは分かっていたんですが 先日、うっかり別の 海外通販サイトで服を購入。 ナチュラル系が多くて、着用…

日曜に久屋のアネックスに行った

ちゃんと書くと、 日曜日に名古屋の久屋大通駅にあるアネックスビルに行ってきた。になります。 閉店なんだよ〜(泣) 学生の時、めっちゃ遊びに行った。 ソニプラとかハンズとか、ゼリービーンズのお店もあった気がする。 学生の頃のオサレなビルで、まだラ…

風呂場の黒ずみ汚れを落とした。

前回、トイレの黄ばみと、風呂場の黒ずみ汚れの話をしましたが、 風呂場を見たら、また汚れが溜まってきていたので 風呂場の黒ずみ汚れを掃除しました。 結構すぐに汚れがつくよ(泣) 今回は、椅子の汚れに注目。 うっすら?(いや、かなりか?)汚れが付い…

トイレの黄ばみ取りもいいけど、もっとおすすめ!

いつもありがとうございます。 いつも注目記事の一番上に、 トイレの床の黄ばみ?変色した部分の掃除の記事が上がっているのが 個人的に、何でだ??と思っていますヽ(・∀・) ありがとうございます。 この記事です。 suzumenohakama.hatenablog.com トイレの…

豊田の松坂屋が閉店

長女が倒れた件では、ブクマでコメント等ありがとうございました(*´ー`*) コメント欄にもたまにメッセージ頂きとっても嬉しいです!ありがとう! ですが、うまく表示と返事が出来ず(私の方の環境のせいかな??さっぱり不明) スルー状態ですみません…コメ…

長女が倒れた。

先週の連休明けですよ、、、。 朝、長女がお腹が痛いな、、って言ってて トイレから出てきた時 フラフラしている、、と思ったら長女、 気を失って倒れた。 ぎゃーー!! ふら〜ってなって、まずテーブル側に倒れたですよ。 そのあと、反動で床にバターン!で…

コロナの集団接種会場

タイヤがパンクした、次の日の話。 いつもと違う、派遣の仕事に従事。 私、最近、 コロナの集団接種会場で派遣で働いています。 自分の市町村ではないので、ちょっと通勤に時間がかかったり、普段と違う業種で緊張しますが コロナ禍で大変な医療従事者の方の…