穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ふきん足りない問題(´д`|||)調理実習で。

今日は雨だったので、

24時間換気のフィルターも、エアコンも掃除しませんでした。(言い訳。^^;)

 

やるやるって言っても、そんなもんです…。

 

正直、雨でもエアコンの掃除はできる。(苦笑)

 

次女が小学校で育てた野菜を料理するみたいで、

エプロン、三角巾、ふきん3枚(ふきん2台ふき1)、マスクを3~4日前から持っていきます。

忘れ物防止で早めに持っていくのね。

 

いつもなら、特に問題は無いのですが、長女も調理実習があるって言って

エプロン、三角巾、ふきん3枚、マスクを持っていくって

 

むむっっ(゜ロ゜)ふきんが6枚もいるのか!?

 

断捨離してると、あるある問題かもしれませんが

6枚も持ってかれると、かなり困るっていうか、ふきん無くなる!

(しかも、普段ハンドタオルをふきん代わりにしてる…。雑すぎる。)

 

3~4日無いのはキツイ!1日だったらフェイスタオルをふきんがわりに使うけど。(雑すぎでしょ…。)

 

と、いうわけで、ふきん買ってこなくちゃと思ったけど

あ、ガーゼ生地が余ってた!って気付いて

急遽、作ることにしました。

 


f:id:suzumenohakama:20181203181642j:image

縫ったあと、水通しの代わりに一度洗濯した。(適当すぎでしょ…。)

 


f:id:suzumenohakama:20181203181813j:image

無事、ふきん3枚追加出来ました。

余り生地も処理できたし、よかったよかった。

 

次女に関しては、先生から事前に練習してきてと、宿題がだされ、

日曜日の午前中からクッキング(^o^;)

 


f:id:suzumenohakama:20181203182657j:image

大根をおろす!

 

今年は家庭科の先生が担任なので、料理関連の宿題が多いな…。


f:id:suzumenohakama:20181203182821j:image

大根おろしから、急に団子に!!

何を作っているのかな?

 


f:id:suzumenohakama:20181203182956j:image

大根もちでした~!はじめて作った。

レシピはクックパッドで検索してね。