穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

光触媒の抗菌スプレーを使って一ヶ月!

今日は抗菌消臭スプレーの事。

先日、「光抗菌 ナノティーミスト」を使いました。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

使い始めてから一ヶ月経ちました。


f:id:suzumenohakama:20181204135323j:image

 

簡単に説明すると、スプレーでコーティング(床でいうワックスみたいな感じ)

光触媒反応により(太陽光や室内光を受け)分解無害化します。

しかも効果は長期間持続します。

 

ナノティーミストの詳しくはこちらへ(^-^)/

株式会社ソウマ

 

あれから、色々スプレーしまして、中身もう、ほとんどない(笑)

 

一ヶ月程前に購入したカーペット、

旦那さんの毎日のごろ寝。旦那さんは家の中では吸いませんが、喫煙者です。しかし家の中の色々なところにタバコの臭いが付きますよ(^o^;)臭い移りですね。

加齢臭や足臭(笑)←旦那さんだけじゃないです。私達もです(^^;

 

カーペットは臭い移りに耐えられたのか(笑)

 

臭気測定師(笑)
f:id:suzumenohakama:20181204133011j:image

 

もちろん私もチェックしましたよん。

ちゃんと防臭されているようです(*^-^*)

 

遊ぶのも気持ち良いね。

ペットがいるお家とか、使ってみると良いと思います。

うちも、実家と妹の家に猫ちゃんが沢山いるのでオススメしようかな!


f:id:suzumenohakama:20181204133721j:image

いつも、ぬいぐるみで遊んでる(^o^;)

この日はPCのマウスが乗り物がわりになってます。(マウス無くしそう…。)

 

子供達は小学生になりましたが(長女なんて来年中学生!)

まだゴロゴロじゃれあったりしています(*´ω`*)

カーペットやソファーの上でね。


f:id:suzumenohakama:20181204133956j:image

カーテンもソファーのクッションも防臭してます。

スプレーのおかげか、カーテンもあまり臭わない。

 

カーテンのレール外れてます…。

次女が引っ張って折れた(笑)、よくある。

 

 

前回も書いたけど、家中を光抗菌スプレーしたいよ~(>_<)


ロハスショップ 

 

PALCCOAT ロハスショップファンサイト参加中