穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

12月の一週間で100捨て、6日目。裁判カーナビで観てた。

 

今日は、買い物に行った帰りの駐車場の車内で、例の裁判の判決を見ていました。2時からの。(さすがに途中で帰って家で見た)

 

痛い事件だな。

こういう事件があると、もし自分の子供が…。って思ってしまって

子供が遊びに行きたい(小6)って言った時に、

「いつ?どこで?誰と?何時に帰る?何するの?」とかうるさく聞く親になってしまうよ、私は…(-_-;)

ケータイ持って行って!って言い、

気になった時に位置情報を検索したりしちゃうでしょ。

 

ウザイ親選手権に出られそうです(爆)

 

来年は中学生だな~(^o^;)、怖いな~

 

 

今日の捨て事業。

 

毎日、同じ引き出しを開けては閉め、開けては閉め

何してるんだろ…。って我ながら思います。

家中もうろうろしてます。


f:id:suzumenohakama:20181219155651j:image

 

フリクションの赤鉛筆

・中途半端な鉛筆

・カイロ

・すみっこのテンプレート

・貰ったオモチャ

・クリアファイル

 


f:id:suzumenohakama:20181219160112j:image

・手縫い糸(手芸用品から、派手な色もう使わない)

・レース(手芸用品から)

・端切れの布

・ヒモ(手芸用品から)

・ハンドタオル

・バンダナ(アンパンマン)

・下着

・マスク

・ハンカチ赤

・編み物作品(長女)

 

カイロ、使用期限過ぎてた…。カイロって、どうやって捨てるんかな??

 

とりあえず、開封して背中に貼っとこう…。

 

あ、、、使ってしまった

 

と、いう訳で、写真にはありますが使ったので(捨ててない)マイナス1で…(^o^;)

 

捨て中は、タオルハンカチ類も、再利用せずゴミ袋行きです(* ̄∇ ̄)ノ

 

今日捨てたもの、15個。(写真は16個写ってるけど)

合計、85個。

 

あと1日か~(>_<)キツイ!!!

もう、捨てる物が本当に無い気がする…。って

毎月言ってるけど(;´д`)

 

じゃあ、来月はとうとう捨てる物が無い気がする…。にしとこうかな…。