穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

我が家は引きこもり家族(笑)

 

誰も、どこか遊びに行こうとか言わない(^o^;)

私も、もちろん言わない(笑)

 

今日はミニネタ。

 

みんなが冬休み入ったので、こたつの上がゴミだらけになります(>_<)

 

私はゴミ箱を極力置かないようにしていますが、家族はそばにゴミ箱あったらいいのにって、多分思っている…。

 

休みの間は、これが大活躍。


f:id:suzumenohakama:20181230121047j:image

広告で作ったゴミ箱\(^o^)/

そのまま捨てられます。

 

最近、正方形サイズがお気に入りなので、作り方を紹介します!!

簡単なんだけど、私もネットで知った時、衝撃的だったので(^o^;)

 


f:id:suzumenohakama:20181230121307j:image

① 基本この箱の応用だよん。

②③ 大きめの広告を四角に折り、三角に開いていき、④方向をかえます。(ここまでは基本の箱と一緒)

 



f:id:suzumenohakama:20181230121624j:image

⑤ここで三つ折りにします。(基本の箱は二つ折り)

⑥上辺を折る(ここでマスキンやホチキスで留めて完成でもOK)

⑦上辺を、三角に折り差し込む。

 

⑤の段階で、四つ折りにしたバージョン。

←四つ折り、三つ折り→


f:id:suzumenohakama:20181230122042j:image

四つ折りは縦長になりました。三つ折りは正方形。

 

底が薄いので、ミカンの皮を入れちゃうとしみて破れそう。


f:id:suzumenohakama:20181230122408j:image

 

底の大きさに折ったチラシを入れておくと良いかも。

 

 

昨日スーパーの屋上駐車場で空が綺麗だったので。


f:id:suzumenohakama:20181230122643j:image

 

ではでは!