穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中に蚊が…。

今日は、午前中子ども達は出校日で居ないんです(^.^) 出校日って言い方、愛知県と他一部地域らしい…。 熱中症の問題で、草取りは中止になりました。 草なんて、涼しくなったら刈ればいいよ。うちの庭の草もね…。 涼しくなってからするよ。( ̄▽ ̄;) 最近、少…

今日のおやつ。ココナッツ煎(*^-^*)

明日は子供達、出校日なんです~ まさかの夏休み終わる直前の出校日。 いっそ、始業式にしてもよくない??なんて(笑) もち吉さんから、ココナッツ煎を頂きました!!!夏限定! ココナッツ煎\(^o^)/ 世間に疎すぎる私だって、もち吉さんは知ってるよ(*´・ω…

マルトモさんからかつお節を頂きました!!!

残暑お見舞い申し上げますm(__)m かつお節のマルトモさんから、 かつお節とだしの素のセットを頂きました! マルトモ株式会社 めっちゃ嬉しい!!! しかも、 かつお節の子供向け小冊子も付いてきました! これ、モニプラ限定企画で作られた冊子です。 大人…

お掃除。除菌消臭洗浄スプレーSHUPPA(^.^)

夏休みも終わりそう(^o^;) 溜まっていたものを1週間捨てたつもりですが、少しはスッキリしたかな? 捨てたあとは、お掃除。ってことで(夏休みって掃除もやりにくいのはなんでだろ…。) 今回は、 除菌・消臭・洗浄スプレー SHUPPA(シュッパ)マルチタイプ を使…

8月の1週間で100捨て。最終日。

チャレンジの実力診断テストを送るために、 切手を貼ったらこんな事に。 ウサギを見ている(笑) 今日の捨て事業。 あと少しなんだけど…って思いながら なかなかサッと出てこない。捨てる物が。 なかなか片付かない我が家です(*_*; ・紙袋 ・ラジオ体操のカー…

8月の1週間で100捨て。6日目。

昨日、 私は子ども会の引率をしてきたのですが、 長女は旦那さんと一緒に豊橋へ行っていました。 豊橋土産。 もっちりあん巻き。 可愛い(*´ω`*) 生地がもっちりして、美味しいあん巻きでした。 長女は豊橋で開催されていた、公文の未来フォーラムに参加。 …

8月の1週間で100捨て。5日目。

こんにちは\(^o^)/元気よくいこう! 今日は、私は子ども会の映画引率をしてきました。 インクレディブルファミリーを観てきたよ。 面白かったです! 思った以上に面白くて、オススメしちゃう。 なんだろう、、。 ヒーローファミリーの話なんだけど、もの凄…

8月の1週間で100捨て。4日目。

台風の風が凄かったです(*_*; 今も風が凄いです…。 私の心にも風が吹いています。 私の心の叫びを聞いてください。 NOォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! 検便ひっかかった( ノД`)…要精密検査。 痔のせい?(ま…

8月の1週間で100捨て。3日目。

昨日、貼り紙がしてありました。 黄色の文字で見づらいですが、トイレットペーパーの芯を捨てないで!だって。 いや、捨てるし( ̄▽ ̄;) 芯を見つけたら、工作グループに連絡してください、だそうです。 そんな事より、平仮名の間違いが気になるなぁ…( ノД`)…

8月の1週間で100捨て。2日目

台風で、雲がダイナミックな感じになってます。 スーパーの屋上駐車場から。 この雲、近くない!? 今日の捨て事業ですが…。 すこぶる調子が悪いよ…(´・ω・`) ・紙類 ・てるてる坊主3匹 ・シール ・ヒモ ・ジグソーパズル ・次女作テレビ 昭和のテレビだから3…

8月の1週間で100捨て。1日目

今月も、溜まってきたよ。 家の中が淀んでる感じがしていたもん(>.<) と、いうわけで、1週間100断捨離したいと思います(^.^) まず、前にも片付けたことのある引き出し。 みんな、好き勝手に放り込むのでまたカオスに。 酷すぎ( ̄▽ ̄;) とりあえず、全部出す…

サンショー雪の姫クリームを使ってみたよ。

お盆休み終わりました~! 今朝は旦那さんは会社へ行き、長女は部活へ行きました。 人口密度が半分に。って半分以下かな(笑)体積でいうと。 お盆終わって、本当に涼しくなった感じ。 今回は、サンショーさんの雪の姫クリームを使ってみました。 パッケージが…

自宅で花火を観ました。今年限定(*^-^*)

昨日は近所の花火大会でした。 会場は凄く混むので、今年は金曜の前夜祭に屋台を楽しんで、 当日は行かない予定でいました。 前夜祭は、盆踊り大会開催されていました。 たくさんの方々が踊っていました。 私達家族も…と言いたいところですが、踊りたいな…っ…

工作の宿題が終わったよ…。

お疲れ~\(^o^)/ 巣箱できました。 途中、色を塗っているところ(^o^)/ ペンキが飛びまくり。絵の具と同じような感覚で、勢いつけて塗っているから…。 でも、無事完成して良かった(*^-^*) あ、出品票書かなきゃ…。 散らかった部屋も片付けられるよ! 工具…

ひじひざの黒ずみにも、重曹。

朝、ちょっと涼しくて感動(笑) 今回はひじひざの黒ずみパック JUSO STRONG KURO PACK を使ってみたよ。 GR株式会社 ひじ、ひざ黒くなっていませんか? 私も一時期本当に黒くてヤバいな~って感じでした(^o^;) 普段はピーリングのクリームでケアしてますが、…

ファイングリシン(睡眠サポート飲料)を使ってみたよ。

お盆休みに入ってから、天気が激しいね。 秋が近いのかな(*^-^*) 今回は、睡眠サポート飲料、ファイングリシン(ドリンクタイプ) の試飲をさせていただきました。 発売前の商品でして、試飲中の睡眠状態、朝起きた時の状態等、アンケートに答えていきます。…

今日はお参りをしました。

今日はお寺さん。 お盆の帰るほうです。 名古屋市の西別院です。 私の父です。納骨堂におさめてあります。 写真が見づらいかな。東別院と西別院では、毎月28日は朝市があります。 一度行ってみたいな。 手作り品が並んでいるようで、興味があります。 実家の…

サンビーチ日光川(名古屋市)に行ってきたよ。

昨日は、サンビーチ日光川に行ってきました。 藤前干潟近くにあります。 市営プールです。名古屋市の市営プールですが、とても楽しいの。 南国風。 テントも張っちゃいます。(うちはワンタッチの簡単なやつだけど) 昨日はちょっと怪しい雲が出ていました(^o^…

変わる天気。雲がキレイです。

昨日は、激しく変わるような天気でした。 夕方、スーパーの屋上駐車場から。 遠くの方に大きな雲の塊があって、夕陽が反射してとても綺麗。 午前中は比較的晴れていたのに、昼過ぎ雷が鳴ったと思ったらどしゃ降りに。 雷の音に気付いて外に干してあった洗濯…

アンティアン手作り石鹸「漆黒」を使ってみたよ

今日はちょっとくもり。 暑さが和らいで(といっても33度予報)良いですね(^.^) 今回は素敵な石鹸を使ってみました。 竹炭配合無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」のページ アンティアンさんは、麻布十番にあるオシャレな手作り洗顔石鹸専門店です。 アンティアン こ…

ミネラルファンデーションを使ってみたよ。

皆さま、お盆休みに入ったかな? お疲れ様ですm(__)m 先日気になるファンデーションを使ってみたよ。 レイチェルワン ミネラルファンデーション お試しサイズ。 色が選べて、お試しができるのでとっても嬉しいです。 http://www.rachelwine.com 雑誌にも紹介…

この時期、電動ノコギリが欲しいなと思う。

夏休みの工作の宿題中です(^o^;) やっぱり、工作は紙粘土物が楽で良いなと思います…。(去年は紙粘土でランプ作ってました。) 次女が、今年は木工をやりたいというのでお手伝い中です。 ノコギリで切る。 娘達も自分でノコギリ使います。 が、 ノコギリのスピ…

無印良品でお買い物。

東海地方はめっちゃ暑いよ。 雲が夏のイラストっぽいです。 久しぶりに無印に行って来ました。 買ったもの。 詰め替えの容器と、ラベルのシール クッキー 詰め替え容器のグリーンがちょっと最近気に入ってます。 中身も無印にしようかなと思ったけど、ちょっ…

magicoエンザイムバスパウダー(入浴剤♪)使ってみたよ。

昨日は、気絶するかのように昼寝をしてしまった~(>.<) ちょっと体力回復しました。 夏バテと思っているけど、子供達にも熱中症じゃない?って言われてしまった…。 でも、1日中エアコンつけっぱなしだし 熱中症より、先月と今月の電気代の方が怖いよ…((( ;…

捨てた。そして夏バテかも。

今朝は、2時間くらいでしたが、猛烈な雨が降っていました。 雨降り自体が、凄い久しぶりな感じです。 天気の雨雲チャートで真っ赤になるぐらいの雨だった。びっくりしました。 昨日は、朝、靴を4足捨てて、 その勢いで、1日中捨て祭りが開催されました。 は…

エタリテ美白美容液を使ってみました。

今日も、異常な暑さ(^o^;) 日焼けが気になる毎日です…。 今朝は、何年か使っていた夏用のヒールを含め靴を4足(子供のも含む)捨てたので、 何か色々捨てれそうな気がします。 新しい美白美容液(*^-^*) シャルレ「エタリテトリプルホワイトニングフォースN」 …

家中の消臭スプレーを集めてみた。

暑いよ~(>.<) 夏休みの自由研究、頑張っています。半分くらい(写真撮ったり、まとめ方を提案したり)手伝っているけど…。 風船かずらの観察です。 今日は、なんとなく、家中の消臭スプレーを集めてみました。 いっぱいある(>.<) JMや、ぬいぐるみクリーニン…

レッスンバッグの寿命。

昨日はハチミツの日(8月3日)でした。 今日はなんだろう。(今日まだ外出していない…。) レッスンバッグ。ヤマハの教室です。 次女のバッグ、5年目に入ったところで…。 寿命を迎えました~(>.<) リュック部分がちぎれた。 直せば使えそうな感じですが、適度な…

おやつにナッツを食べる。共立食品さんから♪

小腹が空いたらナッツ! ナッツ万歳! 先日、ナッツ詰め合わせ当たりました!! 万歳! まじで嬉しいm(__)m いっぱいだよ~!! 我が家、ナッツの消費量かなり多い方だと思うよ。 ナッツ大好き(*^-^*) 私は素焼きのナッツをよく買って食べています。 塩味付…

アルガトリウムとは?今日は子連れでヨガ。

暑いです(>.<) 今日はサプリを試してみたよ。 エリクサー アルガトリウムは、マグロから抽出した濃縮魚油を酵素法という技術で製造した「活性型DHA」だそうです。 DHA、魚油、ってだけで、凄い体に良さそう。 パッケージはエネルギーチャージっぽい(個人的な…