穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

今日のおやつ。ココナッツ煎(*^-^*)

明日は子供達、出校日なんです~

まさかの夏休み終わる直前の出校日。

いっそ、始業式にしてもよくない??なんて(笑)

 

 

もち吉さんから、ココナッツ煎を頂きました!!!

f:id:suzumenohakama:20180830133054j:image
夏限定!

ココナッツ煎\(^o^)/

株式会社 もち吉

世間に疎すぎる私だって、もち吉さんは知ってるよ(*´・ω・`)b

有名!

だって、季節の贈り物にはもち吉さんのお煎餅ですよ。

新聞広告でも、よくみかけるし、美味しそうだな~っていつも思うし

知人も、バレンタインの時、義父に、もち吉さんのギフトを送ってました。(私も来年そうしよう~って思った。)

 

そんなもち吉さんから、ココナッツ煎を頂きました!

 

さっそく頂きます(*´ω`*)

たくさん入ってるよ~♪


f:id:suzumenohakama:20180830145823j:image

中は小袋になっていて便利です。

夏っぽい!ココナッツ風味のお煎餅です。

 

袋を開けると、優しい上品なココナッツの香り。

 

お煎餅も、ソフトタイプのお煎餅で、

赤ちゃん煎餅(口どけの良いやつ)が少しかためになった感じ?の一口煎餅に、ココナッツパウダーがまぶしてある感じです。

 

ココナッツの味も、さりげない甘さと強すぎないココナッツ味で、お煎餅と相性が抜群。

 

簡単に言うと、

 

美味しかった!!!

 

です\(^o^)/イェイ!

 

これスーパーに売ってないかな~??って探してみた(^o^;)なかった~残念。

ネットか、ギフトコーナー?カルディとかにならありそう…。また探してみようと思います。


f:id:suzumenohakama:20180830150933j:image

 

バレンタインの、チョコ&煎餅の組み合わせも斬新で美味しそうでした。

 

もち吉さん(*^-^*)

もち吉の代表作「餅のおまつり」

もち吉ファンサイト参加中