穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

捨てた。そして夏バテかも。

今朝は、2時間くらいでしたが、猛烈な雨が降っていました。


f:id:suzumenohakama:20180807095345j:image

雨降り自体が、凄い久しぶりな感じです。

天気の雨雲チャートで真っ赤になるぐらいの雨だった。びっくりしました。

 

昨日は、朝、靴を4足捨てて、

その勢いで、1日中捨て祭りが開催されました。

 

はぁ~、まだ捨てられるものたくさんあったわ。

 

保存のファイルに入っていた紙類。

厳選したらほぼいらない結果に(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20180807100005j:image

 

それとは別に、玄関にどんどん溜まる不要品。

新聞や雑誌、段ボールも一緒に括ります。


f:id:suzumenohakama:20180807100113j:image

 

燃えるゴミ袋2つ分、プラと不燃もほどほどに出ました。

服はコートを含め、自分のを4着断捨離。

気に入って数年捨てられなかった服。年とると似合わなくなったりするよね。

似合わないけど、好きでとってあったけど、あきらめた。

 

他にも、バッグや、なんか細かいもの、ハンドメイド用の生地も厳選して捨てました。

スッキリしました。

 

実は、一昨日くらいから目眩が??昨日も正直、ふらふらで、

あまり頭が働かない状態…。考える事が億劫だったので

今まで捨てられなかった物も、ゴミ袋に入れられたのかも(苦笑)

 

逆に良いかもしれません。

考え過ぎると断捨離できない。

 

今日もまだ微妙…。夏バテかな??

 

今日も捨てるものを探しながらのんびり過ごそうかなと思います(^o^;)