穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

8月の1週間で100捨て。5日目。

こんにちは\(^o^)/元気よくいこう!

 

今日は、私は子ども会の映画引率をしてきました。

インクレディブルファミリーを観てきたよ。
f:id:suzumenohakama:20180825141349j:image

面白かったです!

思った以上に面白くて、オススメしちゃう。

なんだろう、、。

ヒーローファミリーの話なんだけど、もの凄く身近な話題が盛り込まれてて

「そうそう…。そうなのよ…。」って頷いてしまうよ。主夫なパパのくだりが特に(笑)

 

 

今日の捨て事業。


f:id:suzumenohakama:20180825142256j:image

・片栗粉

ナツメグ

・ステンレスの何か

・栓抜き

・チケットの半券


f:id:suzumenohakama:20180825142438j:image

いらないアクセサリーも捨てます。

・イヤリング

・ネックレスA

・ネックレスB

・リングA

・リングB

・ネックレスC

・ピアスA

・ブレスレットA

・ブレスレットB

・チャーム


f:id:suzumenohakama:20180825142745j:image

明日資源回収なの。

・新聞紙

・雑誌

・段ボール

・公文のプリント


f:id:suzumenohakama:20180825142900j:image

・本(自己啓発系)

・本(不思議の国のアリス)

・本(鏡の国のアリス)

・本(赤毛のアン)

・本(言葉辞典)

・本(アンの娘リラ)

・ビニール袋

 

本ってカテゴリーで1つに数えてもよかったけど、

そうするともう100いかない気がして( ̄▽ ̄;)

ばらばらで数えてしまいました。ある意味挫折。

 

本ね。ブックオフに持っていけないやつばかりなので資源に出します。orゴミ袋。

黄色で囲ったのは、図書館で貰ってきたリサイクル図書なのです。

赤毛のアンシリーズは、我が家にも文庫本がありますが、違う訳者のも読みたくなった長女が貰ってきました。

アン、良いよ~(^.^)

 

今日は、26個

合計、89個 

あと少し!