穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

自宅で花火を観ました。今年限定(*^-^*)

昨日は近所の花火大会でした。

 

会場は凄く混むので、今年は金曜の前夜祭に屋台を楽しんで、

当日は行かない予定でいました。

 

前夜祭は、盆踊り大会開催されていました。

たくさんの方々が踊っていました。

私達家族も…と言いたいところですが、踊りたいな…って思うのは私だけで(^o^;)

 

結局見ているだけでした。

 

郡上おどりや、阿波おどりに集団で参加する方々の気持ちが最近解る気がします。

みんなで踊ると無心になれる気がする。(ヨガも一緒か。)

 

あと、屋台で、「チーズハットグ」というのを食べました。なかなか良かった。

 

 

昨日の花火は、家のベランダから観ました。

 

先月、家の裏のアパートが取り壊され更地になっていて、

 

「もしかしたら、家から花火見えるんじゃない!?」

という予想をたてまして。

 

予想は、当たった(*^-^*)

家からめっちゃ花火見える!!


f:id:suzumenohakama:20180819140319j:image

 

イエーイ\(^o^)/


f:id:suzumenohakama:20180819140429j:image

 

まあ、見えなくてもテレビで生中継してるんですけどね(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20180819140735j:image

低い仕掛け花火はテレビで見る(笑)

タイムテーブルも、新聞広告と一緒に配布されていました(凄い。)

細かく、○時○分からスターマイン、○分から仕掛け花火と、、、

 

とっても親切(*´ω`*)

 


f:id:suzumenohakama:20180819141128j:image

花火は綺麗だな。

 

アパート取り壊された更地も、今年中にまた家が建ちそうなので

多分、今年限定の花火観賞会でした(*´ω`*)

楽しかった。