穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

サンショー雪の姫クリームを使ってみたよ。

お盆休み終わりました~!

今朝は旦那さんは会社へ行き、長女は部活へ行きました。

人口密度が半分に。って半分以下かな(笑)体積でいうと。

 

お盆終わって、本当に涼しくなった感じ。

 

今回は、サンショーさんの雪の姫クリームを使ってみました。

パッケージが可愛い(*´ω`*)


f:id:suzumenohakama:20180820131039j:image

 

三粧化研株式会社

箱が雪の結晶のイラスト(^.^)

雪の姫って名前もイイね。


f:id:suzumenohakama:20180820131509j:image

この、雪の姫クリームは、ニキビ、オイリー肌の方にもオススメの保湿クリームです。

 

私はどちらかというと、混合肌かな。

頬は乾燥を感じるけど、Tゾーンはオイリーだったり。

今年の夏は暑くて汗をかくのか、なんか、時々、顔が油臭いな(化粧してても)って感じる日もあって、肌は不調です(*_*;

皮脂が出過ぎてるのかもしれない~(>.<)

肌が水分不足になると皮脂を過剰分泌するそうです。

まさにそんな感じの今日この頃。

夏も保湿って大事なんだね…。

 

さっそく使ってみたよ。


f:id:suzumenohakama:20180820132724j:image

トロッとしているけど、濃い感じのクリーム。

塗ってみると、凄く伸びがよくて浸透する感じです。

これくらいかな?って手の甲にのせた分量では余ってしまって(よく伸びる)、顔、デコルテ、手にも使ってみました。少ない量でしっかり使えます。

 

香りもとても良くて、ちょっと柑橘系?クリームを塗ってマッサージしてると癒される感じです。


f:id:suzumenohakama:20180820133537j:image

ベルガモットの香りのようです(*^-^*)

良い香り~。

 

三粧化研のファンサイト参加中

 

サンショーさんには、他にも、クレンジングや、桜シリーズのクリームもあります。

雪の姫クリームは、雪シリーズなの。

ネーミングが可愛い(*´ω`*)

冬は乾燥が気になるので、桜シリーズ(乾燥&敏感肌)、夏は雪シリーズ(皮脂&テカリ)で使い分け(’-’*)

 

正直に書いちゃったけど、時々顔が油臭いってどうなのよ( ̄▽ ̄;)

なんか、「あ、顔が臭いっ」って思う度に顔洗ったり、

あ、これが水分不足の原因なんかな??

でも、油臭いって、気になる…。

 

 

さてさて、お盆休みも終わったし、片付けようかな色々と。