穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

8月の1週間で100捨て。1日目

今月も、溜まってきたよ。

家の中が淀んでる感じがしていたもん(>.<)

と、いうわけで、1週間100断捨離したいと思います(^.^)

 

まず、前にも片付けたことのある引き出し。

 

みんな、好き勝手に放り込むのでまたカオスに。

 

酷すぎ( ̄▽ ̄;)


f:id:suzumenohakama:20180821105512j:image

とりあえず、全部出す。

 

次女がやって来て、なんか良い物ないかな~って漁り始めました。


f:id:suzumenohakama:20180821105635j:image

良い物よりも、自分の物を持っていって欲しいな~。

 

空です。
f:id:suzumenohakama:20180821105912j:image

前回も思ったけど、汚い( ノД`)…

 

そうだ!先日工作で使ったペンキが残ってたよ!

 

塗ったら良いんじゃない!?

 

ヌリヌリ。

 

ちゃんと養生して塗りました。


f:id:suzumenohakama:20180821110134j:image

 

あっさり書いたけど、重ね塗りしたので、5時間位かかった( ̄▽ ̄;)

 

乾かしてる間に中身を片付け&断捨離したり。

 


f:id:suzumenohakama:20180821110907j:image

引き出し内はスッキリ。

 

ペンキ塗ったのはどうだったかっていうと、、、微妙。

白くはなったけど。これならカッティングシート貼った方が良かったかも。(-_-;)

 

1日目捨てた物


f:id:suzumenohakama:20180821144933j:image

・DM

・すみっこメモ帳

・次女作品

・ネット包帯

・止まってる時計(お盆に旦那の実家でもらった)

 

・クリーム試供品

・消しゴム

・レシピ

・オモチャ?

・鉛筆

・鉛筆削り

・スタンプ

・ペンライト

 

すみっこのメモ帳、なんか昔捨てたような気がしたけど??

気のせいだったかな。まあ、捨てます。

鉛筆削りも、なんとなく削りにくくなってきてて、でも、なかなか捨てられなくて。

捨てます。よし。

 

今日は13個

明日もよろしくお願いします(^.^)