穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

家中の消臭スプレーを集めてみた。

暑いよ~(>.<)

 

夏休みの自由研究、頑張っています。半分くらい(写真撮ったり、まとめ方を提案したり)手伝っているけど…。


f:id:suzumenohakama:20180805152027j:image

風船かずらの観察です。

 

今日は、なんとなく、家中の消臭スプレーを集めてみました。


f:id:suzumenohakama:20180805152122j:image

いっぱいある(>.<)

JMや、ぬいぐるみクリーニングスプレーも消臭って書いてあったので一緒に並べました。



f:id:suzumenohakama:20180805160429j:image

シュシュキッキ、

Resetia

ぬいぐるみクリーニング

JM

ニトリのダニよけ

この5つはほぼ無臭タイプです。

 

シュシュキッキは、先日頂いた凄いやつです。

Resetiaは、加齢臭も消臭するスプレー。ベルメゾンで購入

ぬいぐるみクリーニングスプレーは、消臭だけでなく、洗いにくいもの(ぬいぐるみやソファー)の汚れ落としに凄い役立ちます。


f:id:suzumenohakama:20180805162149j:image

水色でかこった3つは香り付きのやつ。

小さいスプレーは、NORDICTONEという純植物性芳香消臭剤で、空間消臭したりに良さげです。

あとは、ホワイトムスクのと、フレアのスプレーです。

 

改めて、たくさん持ってる印象…。

でも、最近、これだ~!っていうのが見えてきたよ(*^-^*)

 

テーブルの除菌消臭は、JM

加齢臭など手強いのは、シュシュキッキ

布製品の汚れ落としは、ぬいぐるみクリーニング。

な、感じでした。(あくまで私の感じです…。)

 

 

今日、玄関先で不思議に濡れている場所があって

何かおしっこ臭い(>.<)

猫ちゃんかな~?ノラの猫ちゃんが結構いるので…。

暑いので、日陰でおしっこしたのかもしれません。

 

水で流しても、なかなか臭いが取れない。

 

どのスプレーをまいたら良いと思う??

なんて。

 

う~ん。困った。