穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

レッスンバッグの寿命。

昨日はハチミツの日(8月3日)でした。

今日はなんだろう。(今日まだ外出していない…。)

 

 

レッスンバッグ。ヤマハの教室です。f:id:suzumenohakama:20180804145032j:image

次女のバッグ、5年目に入ったところで…。

寿命を迎えました~(>.<)


f:id:suzumenohakama:20180804145045j:image

リュック部分がちぎれた。

直せば使えそうな感じですが、適度な薄汚れ&くたびれ感、、ま、終わりでいいよね。m(__)m

 

そういえば長女のも4年くらいでチャックがダメになってた。

 

だいたい、4~5年が寿命なのかな?専用のレッスンバッグ。

 

先月、長女の公文専用カバンも新しくしまして…。(先月の100捨てで古いのは捨ててしまいました)


f:id:suzumenohakama:20180804150155j:image

右が、長女の新しい公文カバンです。

左の黄色いのは次女の公文カバン。

 

まえは、二人ともお揃いの公文カバンだったので、どっちが誰の??と時々迷う(^o^;)

 

公文は、必ず専用カバンで通うスタイルで

カバンも、入会時に貰えるんです!買わなくていい。嬉しい。

 

公文カバンの新調は、4年以上使ってた後で

先生に頼めば無料で新しいカバンが貰えます。

 

4年か。やっぱりバッグの寿命はそれくらいなのかな。

 

長女も、公文もうすぐ7年目で(年長から通っていて)

旧カバンも、6年使っていた事に…。凄い。

早く新しいのにしてあげればよかった(気がつかなかった~;)

 

まだまだ長女は、公文頑張るみたいなので(英語と国語を最終教材目指すようで…。)

新しいカバンで、新しい気分で、通って下さいな(*^-^*)

 

今日はカートゥーンネットワークで、アドベンチャータイム5時間放送中(長い!)


f:id:suzumenohakama:20180804153455j:image

さすがに途中で買い物に行こうと思います。