穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

マルトモさんからかつお節を頂きました!!!

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

 

かつお節のマルトモさんから、

かつお節とだしの素のセットを頂きました!


f:id:suzumenohakama:20180829120131j:image

マルトモ株式会社

めっちゃ嬉しい!!!

 

しかも、

かつお節の子供向け小冊子も付いてきました!


f:id:suzumenohakama:20180829120411j:image

これ、モニプラ限定企画で作られた冊子です。

大人の私も知らなかった事がたくさん書いてあるよ。

優しい企業です\(^o^)/

全力で応援します!

 

というか、今使ってるのも、マルトモさんのかつお節(^.^)

f:id:suzumenohakama:20180829121135j:image

小袋パック。スーパーで売ってるよ(^^)/

あと、頂いた顆粒だしも時々スーパーで買ってます。

この顆粒だし、スティックタイプだから量調節しやすくて便利なの。

 

冊子も次女が真剣に読んでいるな~と思ったら…。

f:id:suzumenohakama:20180829121537j:image

次女 「よしっっ!!!」

いきなり猛スピードでテーブルを拭き始めた。

 

しゃっ!しゃっ!
f:id:suzumenohakama:20180829133217j:image

 

な、なんだ?

 

あ、これか…。
f:id:suzumenohakama:20180829133311j:image

お手伝いリスト~~(*^-^*)

助かります(笑)

 

お料理もお手伝い。
f:id:suzumenohakama:20180829133547j:image

ひじきと厚揚げの煮物(さっそく頂いた顆粒だし使ってみました)と、

小松菜のおひたしを作りました。


f:id:suzumenohakama:20180829133731j:image

マルトモさんのかつお節。

今回使用したのは、約25ミクロンの薄さのプレミアムなソフト削り節です!

もう、ふわっふわ。

絶対美味しい。

 

長女も。
f:id:suzumenohakama:20180829134232j:image

かつお節と、じゃこをめんつゆであえて、ご飯のお供を作ってました。

 

マルトモさん、冊子もかつお節も顆粒だしもありがとうございました!

 

子供の時に、かつお節だけペロペロ食べてた自分をなんとなく思い出した、今日この頃。

 

 マルトモファンサイト参加中