穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

家の中に蚊が…。

今日は、午前中子ども達は出校日で居ないんです(^.^)

出校日って言い方、愛知県と他一部地域らしい…。

 

熱中症の問題で、草取りは中止になりました。

草なんて、涼しくなったら刈ればいいよ。うちの庭の草もね…。

涼しくなってからするよ。( ̄▽ ̄;)

 

最近、少し、本当に少し涼しくなったのか、蚊がたまに家の中に入ってきます。

玄関出入りする時に入ってきちゃう(>.<)

 

普段は押すだけノーマットを使ってたけど、

今年、初ベープ買ってきたよ~


f:id:suzumenohakama:20180831091120j:image

ピンクが押すだけノーマット

 

ベープ、本体が家にあったような気がして、詰め替えを買ってきました!

 

がっっ!

 

本体がない!?

捨てたっぽい。言われてみれば捨てたかもしれない。(古かったから)

 

あ~あ。でも、これ、詰め替えの方に電池が入っているから、本体無くても使えるかも~!って、開けてみた。

 

電池はあっても、スイッチは本体でした…。


f:id:suzumenohakama:20180831091942j:image 

ファンは本体についてるのね…。

なんなんだ!もう!

 

扇風機に吊るして風当てれば使えるかなとか、無駄なアイデアばかり考える。

後で本体買ってきます…。10月位まで蚊はいるし。

 

今日は出校日だけど、月曜から学校!

ずっと放置してたけど、お道具箱のチェックしないと!あとお掃除もしてあげようと持ってきました。

 

これは次女のお道具箱
f:id:suzumenohakama:20180831092551j:image

先日モニターさせて頂いたSHUPPAを使って(*^-^*)

汚れ落とし。

 

パカッ。


f:id:suzumenohakama:20180831092758j:image

道具が少ししか入ってない!Σ( ̄□ ̄;)

 

帰ってきたら聞こう(汗)

 


f:id:suzumenohakama:20180831093026j:image

簡単に拭いただけだけど、まあ、汚れてたわ~。

お道具箱もバリバリに割れてて、テープで補修している感じです(^o^;)

あと3年以上使えるとは思えないバリバリさ。

買い替えたい~(>.<)