穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

8月の1週間で100捨て。3日目。

昨日、貼り紙がしてありました。


f:id:suzumenohakama:20180823095139j:image

黄色の文字で見づらいですが、トイレットペーパーの芯を捨てないで!だって。

 

いや、捨てるし( ̄▽ ̄;)

 

芯を見つけたら、工作グループに連絡してください、だそうです。

そんな事より、平仮名の間違いが気になるなぁ…( ノД`)どうしたらいいの、、、

 

最近、モニプラさんで、本当にありがたい事に、色々なモニターをさせて頂いてるのですが、

商品が送られてくると、梱包材のゴミが出ます。

その梱包材で、工作グループの材料が潤っています…。ありがとうございます。


f:id:suzumenohakama:20180823100028j:image

工作グループっても、メンバーは、次女と、右上にいるネコの人形と、よくブログに登場するぬいぐるみ達なんですが( ̄▽ ̄;)

丁寧にチラシも作ってるよ。(右下)

 

まあ、作ってもいずれは捨てます。

 

今日捨てた物。


f:id:suzumenohakama:20180823100443j:image

・マニキュア

・マニキュア

・ボールペン

・はし

・はし

・時計(もらった。昨日とは違うやつ)

・紙類

・財布(もらった)

・財布(もらった)

・コップ(少しだけかけてる…。)


f:id:suzumenohakama:20180823100457j:image

・ズボン

・スパッツ

・パジャマ(中学生の時の)

・レッスンバッグ(先日壊れた。まだ捨ててなかった)

・靴下(もらった)

・靴下(もらった)

・トップス

 

お盆の時に、

財布とか時計とか、旦那さんの実家で頂きましたが

スミマセンm(__)m

使わないので…。ごめんなさいです。

時計、電池入れかえないといけないし。

 

私の実家からも、

「昔使ってたパジャマ出てきたから持っていきなよ」

と、私が中学生の時に使ってたパジャマを持たされたけど、

 

着ないよ…。約30年前のパジャマなんて。

サイズ違うし。

 

靴下もたくさん義実家で貰いましたが、好みに合わない物は断捨離でm(__)m

 

でも、くれる気持ちは嬉しいんです(^.^)

気持ちはしっかり頂きましたので!

 

今日、17個、

昨日、マイナス1個(昨日の段ボールテレビは復活してしまった)

合計35個

 

明日もよろしくお願いしますm(__)m