穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

お風呂の床の黒ずみ汚れを落とすよ。

日向ぼっこ。

かなり成長しました。


f:id:suzumenohakama:20181017142812j:image

 

我が家のお風呂の床はカラリ床なんですが、

カラリ床でもピンク汚れや黒ずみ汚れがつきます(^o^;)

 

ピンク汚れは毎回のお風呂掃除で防げますが、なぜか黒ずみ汚れは溜まってきちゃう。

 

謎です…。(-_-;)

 

こんな感じ。


f:id:suzumenohakama:20181017143344j:image

毎日少しずつ汚れていくので、気付きにくいのですが、

汚いですね。

 

この汚れ、実はキッチンの油汚れ洗剤で落ちます(^.^)

 

私も、いつもカビキラーで頑張ってましたが、なかなか思うように落ちず、

ネット検索して教えて頂いた方法です。


f:id:suzumenohakama:20181017144221j:image

油汚れ洗剤なので、塩素のきつい臭いもないよ。

比較のために半分だけやってみました。

全体におもいっきりスプレー。

 

泡が消えた頃に流します。

少しブラシでみがきながらすると良いよ。


f:id:suzumenohakama:20181017144706j:image

こんな感じです。

キレイになりました~(*^-^*)

 

さて、もう半部もやろう。と思ったら洗剤がなくなっちゃったので中断。

スーパーで買ってきます。

 

ではまたね。(^-^)/