穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

10月の一週間で100捨て、最終日。断捨離って難しいな。

こんにちは。

 

昨日は福原愛ちゃんの感謝いっぱいの引退会見を観て号泣していた私です。愛ちゃんいいこだな。

 

今月も100捨てお付き合い頂いてありがとうございます。

断捨離って難しいな。

いらないものは捨てられるけど、超グレーな物が沢山。

いや、グレーってなんなんだ!

曖昧な物を沢山持っているなぁと。曖昧なものと向き合うと、悩む(-_-;)。

 

リビング


f:id:suzumenohakama:20181025134556j:image

 

今日の捨て。


f:id:suzumenohakama:20181025134627j:image

・ホチキスの芯

・ホチキスの芯

・レースの袋

・ピンセット

・メッセージカード

・小さいハケ

・刺繍糸

・強力テープ

・マスキングテープ

・マスキングテープ

 

ホチキスの芯がたくさんあって(一生分くらい)、我が家は一箱あれば10年くらいもつと思うので20年分捨てます(笑)

メッセージカードも少し有ればいいので、各柄5枚ぐらい残して捨てます。

 


f:id:suzumenohakama:20181025140004j:image

・タオル(水吸わない…。)

・紙袋

・クレヨン(使えるけどぼろぼろ)

 

今日は、13個

合計、104個

 

苦しみながらも100個m(__)m

 

来月も100捨てする予定ですが、

今から不安(笑)

捨てる物、無いよ、無い無い。(ヾノ・ω・`)

無いって…。