穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

シンリーボーテのクレンジング泡ジェル

今日は美容のこと。

部屋も綺麗にしたいけど、肌も綺麗にしたいじゃんね。( ̄▽ ̄;)

日々使うクレンジング新しいのにしました。

新しい化粧品は嬉しい(*^-^*)

 

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル120g(約2ヶ月分) 3880円 


f:id:suzumenohakama:20181025194008j:image

 

↓これです(*^-^*)

まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪ 

シンリーボーテさんは、女性の肌と体のメカニズムに着目したエイジングケア化粧品の会社です。

 

株式会社シンリー・ジャパン

 

うるおいクレンジング泡ジェルは、石鹸を主成分としたお肌に刺激の少ないクレンジング洗顔料。

ダブル洗顔不要。

 

主成分が石鹸というところに、凄く、すっごーーーく!惹かれます!!

 

使ってみました。

一回の使用量は2~4プッシュ。


f:id:suzumenohakama:20181025195837j:image

 

・メイク落とし→洗顔

乾いた状態でジェルをとり(泡立てない)顔にのせマッサージしていきます。

鼻の脇もクルクルとマッサージすると角栓も取れます。

柑橘系の良い香りがします(*^-^*)

 

メイクと馴染んだな、と思ったら、ぬるま湯を足し泡立てて洗います。

 

凄い泡立ちます(^.^)気持ちいいの。たっぷり泡で洗える感じ。

 

しっかりすすいだらクレンジングと洗顔が完了\(^o^)/

 

 

良いな!と思ったところは、初めに泡立てなくてもいいところ(笑)

洗顔の時泡立てるの、ちょっと面倒くさいなってよく思う(爆)

でも最後は泡になってすっきり洗い流せるところ!気持ちいい。

洗顔として使う時は泡立てから使ってね。

 

泡立ちも良くて、泡切れ?もいいので、洗い上がりも、残留感もなく。しっかり落ちた感が強いです。

いつまでも残ってる~って気になるクレンジング洗顔料もよくあるので、しっかり落ちた感って大好きです。

 

初めは凄くさっぱりしたので、洗いすぎ??って思いましたが、つっぱりは無く、使い続けると潤ってきます(ヒアルロン酸配合)

本当にダブル洗顔いらないです。

 


f:id:suzumenohakama:20181025210158j:image

・うるおいクレンジング泡ジェルは、安心の7つの無添加
無着色・合成香料無添加・無鉱物油・シリコンフリー・石油系界面活性剤・旧表示指定成分無添加パラベンフリー

 

主成分がカリ石ケン素地なので、本当に石鹸なんだね。

安心ですね。

 

オイルフリーだから、年齢肌、ニキビが気になる肌にもOK。

 

石鹸で、オイルフリーなので、長女(10代)も使えそうな気もします。どうかな???

最近、長女も思春期の変化真っ最中でホルモンバランスが大嵐のような(^o^;)感じ。

ニキビに悩み中です…。

 

香りは天然精油です(*´-`)

使っていると、柑橘系の良い香りが癒されるんです。

天然精油ベルガモットと、オレンジの香りが主ですが奥の方でラベンダーのような癒し系の香りも。

エイジングケアのヒオウギエキスも高配合。ヒオウギはホルモンバランスの乱れに効くそうです。

 

良いなと感じられる(*´-`)

嬉しいうるおいクレンジング泡ジェル。

シンリーボーテの化粧水も惹かれます。

香りが良いのと、化粧水&美容液なところ。今使ってる化粧水が無くなったら候補にあげようかな~。

 

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中