穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

洗車の時に使ったクリーナー。車内も綺麗にしたい。

できるだけ毎月、自分で洗車をしています。

たまに天気が悪い日が続いて毎月は出来てなかったりするけど(^o^;)

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 この前洗車した時に、先日頂いたクリーナーを使いました。

 

ゼロインテリアマルチクリーナーf:id:suzumenohakama:20181027141419j:image

シュアラスター株式会社さんはカー用品メーカーなんですが、このマルチクリーナーは車内だけでなく、室内インテリアにも使って良いそうです。

 

せっかくなので、車内の掃除で使ってみました。

車内の掃除にいつも凄い時間がかかってしまう…。

シート部分はいつも固く絞った布巾で拭き掃除です。

今回はマルチクリーナーも布巾にスプレーして拭き掃除しました。

 

あと、いつも樹脂パーツの部分を何で磨いたらいいのか悩んで結局水拭きだけだったんですが

使ってみたら良い感じ。


f:id:suzumenohakama:20181027142334j:image

ダッシュボード部分も凄く綺麗に!


f:id:suzumenohakama:20181027142423j:image

樹脂部分のつや出し液とかも世の中にはあるのかな?欲しいなー。つやつやの黒々にしたい。

 

助手席の足が当たる部分(グローブボックス付近)がいつも靴で汚れてしまうので、スプレーして拭きました。

綺麗になった(*^-^*)

 

樹脂が得意なら、エレクトーンにも良いかも…。と思って、

エレクトーンの拭き掃除。

電子機器なので、直接スプレーでなく、布巾に含ませて拭きました。


f:id:suzumenohakama:20181027175051j:image

結構汚れてた( ̄▽ ̄;)

鍵盤は手油?手汗?が付くのでよく拭いてる方なんですが、蓋とか画面とかボタンまわりもちゃんとやらなきゃね…。

あと、ペダル。足の汚れが溜まりやすい。(こないだ爪楊枝でほじったよ…。)

 

綺麗になりました(*^-^*)


f:id:suzumenohakama:20181027175534j:image

 

ゼロインテリアマルチクリーナー、ボトルがシンプルでオシャレです。

なかなか良い使い心地です(*´ω`*)

シュアラスターファンサイト参加中

 

車内も断捨離中です。

なるべく何も持ち込みたくない。車内にキーホルダー、お守り飾らない。ごみ箱なんて置かない。(子供たちが欲しいと言うけど。)

カーナビの取説を断捨離したいけどダメかな。