穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

カラフル水だんご

水だんごキットが、去年からずっとうちにありまして

 

月曜日、お休みで家にいる次女が遊んでました。


f:id:suzumenohakama:20181010111438j:image

 

家の中で水遊びになってしまった…(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20181010111517j:image

なかなか上手に作れない。

大きくするのが難しいです。水に入れるタイミングとか、どうやったら綺麗な丸になるの?


f:id:suzumenohakama:20181010111623j:image

私もやってみたのですが、何個か作ってコツをつかまないと上手くいかない感じ。(便乗して私も楽しんでみました。)


f:id:suzumenohakama:20181010111934j:image

スポイトで流して入れると紐になりました。


f:id:suzumenohakama:20181010112036j:image

長女も参戦。

上手に大きな水だんごを作ってました。

食紅も入っていて、色をつける事ができます。

混色の勉強にもなるかも。

 

 

金魚みたいなのができた。
f:id:suzumenohakama:20181010112205j:image

綺麗な金魚だね。

 

最後の最後に、次女も大きな水だんご作りに成功しました。

 


f:id:suzumenohakama:20181010112621j:image

後ろに洗濯かごが転がっているのは目をつぶってくだされ…。

 

楽しかったね。

 

今回、2回目の水だんご遊びでしたが、まだ材料の粉がたくさん残ってる…。

 

早く消費してキットの箱を捨てたかったので(爆)今回遊んでたけど、まだ捨てられない感じです…。

あと、2回は遊べそうな粉の量だ( ̄▽ ̄;)



f:id:suzumenohakama:20181010113851j:image

暑い日はオススメの遊びです。ちょっとぬれるけど。