穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

今日は検査食。明日は内視鏡(>.<)


とうとう明日に(汗)

今年の健診で初めて検便に引っかかってしまいまして…。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

↑8月の断捨離の時。

その後、かかりつけの病院で、紹介状を書いてもらって、総合病院へ。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

総合病院なので、検査の予約が一ヶ月以上先。

ずっと先の話~。と余裕こいてましたが、、、

 

気が付くと明日になってしまった!!ヤバい(^o^;)

 

なので、今日は検査食なんです。


f:id:suzumenohakama:20181029084435j:image

検査食デリシア(昼夜)

 

もうひとつ、検査食クリアスルー(朝昼夜)3食入りもありましたが、

単純にメニューの好みでデリシアにしました。


f:id:suzumenohakama:20181029085320j:image

朝は好きなメニューで…。と思いましたが、食べてもいい物が少ない。


f:id:suzumenohakama:20181029085146j:image

ので、前にスギ薬局のイベントでもらった介護食のおかゆと、スクランブルエッグ(味付けは塩のみ)にしました。


f:id:suzumenohakama:20181029085311j:image

美味しかったです。

 

食べるものを制限されると、食べたくなる。

マックのポテトとかポテチとか。(妊婦か?)

 

話変わって、先日プリンターのインクを実験した話を書きましたが…。

 

suzumenohakama.hatenablog.com

 

「あ~そろそろ試験の申し込み時期だな…。」

どうせ出力するなら…と

漢検、英検、文章検(検討中)の過去問と練習問題を大量に出力していました。


f:id:suzumenohakama:20181029094138j:image

漢検の勉強は、市販の問題集にこちらのサイトのプリント学習を利用させて頂いてます。

 

http://print.ejuku.com/

 

漢検10~8はあまりオススメしません。7~、または小4以降でないと使いにくいかと思います。(使っている例文が小1~2年向きでない)

 

大量にプリント(長女&次女の分)して置いておいたら、長女が

「あのさ~ママさ~3級のプリントいっぱい出してるけど、次準2級だから…。」

 

は?何言ってんの?そうだっけ?

 

「3級もう持ってるし。」

まさか、、、と確認したら本当に次の受験級は準2だったーーー!!!

 

ぐおぉぉぉぉぉぉぉ!!

めっちゃ3級のプリント大量出力してた( ̄▽ ̄;)

間違えるなんて…。でも、二人いると確かにごっちゃになりやすい(-_-;)

次女は次は7級(間違ってたらどうしよ)なんで3級なんてだいぶ先…。

どうする?捨てる??もったいない(泣)

 

捨てる??

捨てるかなぁ…。メモにする?悩む…。

とっとこかな??いやいや…。何年もしまっておくのか??

 

あ、そうだ!いいこと考えた~!

(続く。)

↑本当にうまくいくか微妙なので。