穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

伊勢湾ランチバイキングクルーズに参加しました。

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

土曜日に、ランチバイキングクルーズしてきました。

フェリーでランチバイキングです(*^-^*)

 

最近、雨が多かったので心配だったけど、良い天気でしたーー!よかった。

 

名古屋の金城ふ頭、フェリー乗り場から乗ります。(レゴランドの近くだよ。)

 

今回乗ったのは「きそ」という豪華客船です。
f:id:suzumenohakama:20181015141307j:image

船内の様子。


f:id:suzumenohakama:20181015141418j:image

エントランスの階段です。


f:id:suzumenohakama:20181015141450j:image

とっても豪華。


f:id:suzumenohakama:20181015141520j:image

船内では、生演奏(歌も)、無料ドリンク&おやつ、ワイン試飲等あり。


f:id:suzumenohakama:20181015141958j:image

歌も演奏も素敵です(*^-^*)

モデルルーム(客室)の見学もできました。

 

スイートルームのお風呂(豪華!)


f:id:suzumenohakama:20181015142105j:image

部屋付きのお風呂に入らなくても、船内には展望大浴場があります。

お土産やさんや、ゲームセンター、キッズルームも有り。

 

ランチバイキングもしました。

盛り付けかたが雑ですみません(^o^;)

凄い人だったので、あわててよそう感じで。


f:id:suzumenohakama:20181015142434j:image

美味しかったです。

一応メインがランチバイキングだったので、もっと変わったメニューが並ぶかな?と思いましたが、子供が食べやすいものが多かったです。

 

お天気も良かったので、デッキも散策。


f:id:suzumenohakama:20181015143133j:image

気持ち良いです。

海も広いし空も広い。
f:id:suzumenohakama:20181015143204j:image

伊勢湾周遊でしたので、遠くに中部国際空港セントレアが見えました。


f:id:suzumenohakama:20181015143317j:image

飛行機が降りて来るのを見たりもできました。

 

この後、船内で大道芸を見たりビンゴに参加したりしているうちに帰港。

名港トリトン(伊勢湾岸道路)の下をくぐる。


f:id:suzumenohakama:20181015143555j:image

船内にいたのは4時間ぐらいでしたが、あっという間に過ぎました。

楽しかったです。

 

ランチバイキングクルーズ、料金はだいたいですが、大人7000円、子供3000円ぐらいです。

私達は旦那さんの会社経由で、正規よりもお得に参加してきました。

 

次は、ずっと外でのんびり景色見たり、大浴場に入ったりしたいかな。

子供たちもまた行きたいな~と言ってくれたので良かったです(*^-^*)